『名探偵コナン』のスケートボードとシューズを物理エンジンで検証!時速1,900kmあれば犯人が浮く!?【ニコ動注目動画】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「ニコニコ動画」の投稿をピックアップ! 『名探偵コナン』に登場する「キック力増強シューズ」と「ターボエンジン付きスケートボード」を、物理エンジンで検証したという動画をご紹介します!!

※本記事内容は公開時点の情報です

 

【物理エンジン】コナンの探偵道具を検証【キック力増強】

ふぁいんまんさん/2017年03月18日投稿

投稿者はまず、「キック力増強シューズ」について、どれくらいの速度で蹴れば漫画を再現できるかを検証。時速130kmでは胴体は動かず首を反らせる程度の威力で、犯人の体を浮かせるためには少なくとも時速1,900km出ているとしています。

 

続いて「ターボエンジン付きスケートボード」の検証。車に追いつけるほどの速度は出せるものの、立ったままスタートすることは難しいとのこと。もし時速80kmの状態で乗れたとしても、5センチの段差があった場合には32メートル吹き飛ばされるため、実際には乗りこなすことは難しく、ハンドルを付けるなどの改良が必要だそうです。

 

この動画をみたユーザーからは、

 

「計算じゃなく当てて検証に吹く」
「そうだよな蹴る側も身体持ってかれるよなwww」
「事故w」
「もはやスケボーではないだろこれwwwwwwwww」
「すごい再現w」

 

といったコメントが寄せられていました。

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 

上に戻る