『けものフレンズ』助手&博士のペーパークラフト作って展開図を公開!誰でも作れるシンプルさ!【ニコ動注目動画】

更新日:2017年6月15日 22:32

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「ニコニコ動画」の投稿をピックアップ! 『けものフレンズ』のミミちゃん助手とコノハ博士を、ペーパークラフトで作ってみたという動画をご紹介します!!

※本記事内容は公開時点の情報です

 

【けものフレンズ】助手と博士のペーパークラフトを作ってみた

ムウミンさん/2017年04月14日投稿

投稿者は、「なるべく簡単に」「なるべくかわいく」というコンセプトのもと、体育座りポーズで制作することに。まずは、3DCGソフトでモデリングして着色。続いて、印刷して切り抜いたパーツを組み立てて完成です。どちらも、A4用紙1枚分・8パーツというシンプルな構成ですが、しっぽを上下に動かせる素敵な仕様になっています。おまけとして好物のカレーまで用意しているのがニクいですね。

 

こちらのペーパークラフトは、展開図データと組立説明書も公開中です。誰でも印刷して組み立てることが可能なので、気になる方はニコニコの動画説明文にあるサイトURLをチェックしてくださいね。

 

この動画を見たユーザーからは、

 

「コロコロしててかわいいw」
「売れる(確信」
「木彫りの民芸品でありそうw」
「このポーズでシリーズ化してずらっと並べたくなる」
「誰でも組み立てられるのが良いと思った」
「作りたいw」

 

といったコメントが寄せられています。

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 

上に戻る