【大ヒット中のガシャポン!!!】「アルティメットルミナス ウルトラマン」シリーズにキングジョーが登場!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

全高約122ミリ、リアルなプロポーションと発光ギミックを備えた大ヒット中のガシャポン「アルティメットルミナス ウルトラマンシリーズ」。電撃ホビーでは、バンダイ ベンダー事業部の開発担当者・森内さんのインタビューをはじめ、新製品情報をお伝えしてきました。

 

※関連記事

 

先日ついにゼットンが受注開始され、怪獣の初登場に沸き立つワケですが、さらに衝撃! 続いてキングジョーも登場なのです! 4月21日(金)11時よりプレミアムバンダイにて予約受付開始! ぜひゲットしてください!

 

>>「アルティメットルミナス キングジョー」商品ページ

 

 

sam_1200x1200_a

sam_1200x1200_b

▲アルティメットルミナス キングジョー

 

DATA

アルティメットルミナス キングジョー

  • 受注開始:2017年4月21日11時
  • お届け日:2017年7月発送予定
  • 価格:3,980円(税込)

 

そして! 森内さんからもまたまたアツいコメントが到着! 写真と共にご紹介しましょう!

 


開発担当者・森内さんコメント

もりうち

 

2017年4月21日11時よりアルティメットルミナス キングジョーの受注を開始いたします。

 

新シリーズが立ち上がると必ずといっていいほど販売されるラインナップがありますが、アルティメットルミナス怪獣シリーズも例に漏れず、第1弾にゼットン、第2弾ではキングジョーとド定番をド直球に選定させていただきました。

 

すでに商品化されているラインナップを出すというのは新シリーズとしては挑戦になりますが、「アルティメットルミナスなら行ける!」とウルトラマンオーブ オーブオリジンとウルトラマンガイア(V2)をセットにしたアルティメットルミナスプレミアム壱を受注していたときに確信を持ちました。

 

間もなく受注が締め切られるゼットンに関しましても非常に好調に受注をいただいております、生産数に上限がありますのでお早目のご注文をおすすめしております。

 

第1弾ゼットンでは手のひらサイズながら頭部リレー発光を実現、第2弾キングジョーでは頭部リレー発光を実現したうえで胸部点灯発光まで再現とパワーアップしております。発光の具合はホームページなどでご確認いただければと思っております。チップLEDを3つ、LEDを2つ入れており単純にゼットンよりも仕様が高くなっています。以前出ていたアルティメットソリッドでキングジョー出ておりましたが、スケール的に小さく作られておりましたので比べ物にならない納得感が得られるかと思っております。このサイズで出せるアイデア・できる技術は全て詰めきった思っております。

 

原型につきましても、原型師セキケンジさんの柔らかいながらダイナミックな造形で、ペダン星人の恐るべき技術力で作られた“柔らかい金属”を余すことなく再現していただきました。色味もギラリと輝くメタリックではなく、燻したたような、金色にも銀色にも見える独特な色味を表現しております。

 

IMG_9437▲アルティメットルミナス(左)の原型ここからひと回り小さくなりますが、アルティメットソリッド(右)のサイズとの違いが一目瞭然です。

 

IMG_9475▲アルティメットルミナスのウルトラセブンの原型と並べて。アルティメットルミナスのウルトラセブンは上西弘次氏をベースに製作しています。

※キングジョー出演回では、きくち英一氏(『帰ってきたウルトラマン』のスーツアクター)が入っていたため映像の中とはサイズ感には差があります。

 

動画でSNS共有したくなる新時代のキングジョーになったと自負しております。ポチっていただきご到着までワクワクのひとときをお楽しみいただけますと幸いです。神戸港のジオラマを作ってお待ちいただいても良いかもしれませんね!  何卒よろしくお願いいたします。


 

なお、4月27日(木)は「アルティメットルミナス ゼットン」の予約締め切り日! こちらも忘れずにゲットです!

VUZF14067re

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) 円谷プロ

上に戻る