道外流牙シリーズ始動!2018年公開決定『牙狼<GARO>神ノ牙-KAMINOKIBA-』劇中カット&コメント到着!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

この世の闇に棲みつく魔獣ホラーと戦う、魔戒騎士たちの姿を描いてきた牙狼<GARO>シリーズ。2013年には、特定の管轄を持たず放浪する若き魔戒騎士・道外流牙の物語としてTVシリーズ『牙狼<GARO>~闇を照らす者~』が放送。生身でのアクションの限界に挑み、牙狼の新たな世界観を提示しました。また2015年には、黒い鎧から金色の輝きを取り戻し、黄金騎士ガロの称号を得た道外流牙の壮絶な戦いが描かれる『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』が、劇場版とTVシリーズをあわせて製作され話題となりました。

 

GARO_kaminokiba_main

 

そして『牙狼<GARO>神ノ牙-KAMINOKIBA-』が、2018年、新宿バルト9ほかにて劇場公開されることが決定。黄金騎士ガロの称号を受け継ぐ“守りし者”である道外流牙の新たなる戦いが始まります。

 

GARO_kaminokiba_scene01

 

2016年の金狼感謝祭にて製作されることが発表されて以来、待ちに待った情報がついに到着。すでに撮影は終了しているそうで、流牙シリーズの集大成と呼ぶにふさわしい作品になりそうです。

 

原作・監督は、牙狼<GARO>シリーズの生みの親であり、特撮の常識をさらに超えた次世代エンターテイメントへ召還し続ける特撮界のトップクリエーター・雨宮慶太氏。主人公・道外流牙を演じるのは、モデル活動を経て、現在ドラマや舞台などで活躍している俳優・栗山航さん。並外れた身体能力によるアクションと笑顔でファンを魅了する注目の若手俳優です。

 

GARO_kaminokiba_scene02

 

栗山航さんからは、「今回のお話をいただいたとき、いよいよ流牙シリーズの集大成になるのかなと、感じました。流牙としてできることはすべて出し切らないといけないな、と。今回は成長した姿というだけでなく、ずば抜けて強い流牙を見せていきたいというお話を監督からいただいて、その思いで撮影に臨みました。今回の現場はキャストの数も多くて、『闇を照らす者』から変わらないスタッフさんたちもたくさんいたので、古巣に戻ってきた気分で、ガロファミリーとしてチームワークよく撮影できました。追加キャストが発表されたとき、ファンの方々はビックリされると思いますし、どんな物語になるのか、公開前の楽しみが膨らむと思います。そして公開された作品を観たときに、ものすごい世界がそこに広がっていると思うので、楽しみに待っていてください」と、早くもその完成度に自信をにじませるコメントが。

 

GARO_kaminokiba_scene03

 

『牙狼<GARO>神ノ牙-KAMINOKIBA-』は、2018年新宿バルト9ほか全国ロードショー。常に進化を遂げていく道外流牙の姿を、ぜひお楽しみに!

 

GARO_kaminokiba_main2

 

DATA

『牙狼<GARO>神ノ牙-KAMINOKIBA-』

■原作・監督:雨宮慶太
■出演:栗山航
■特別協力:サンセイアールアンドディ
■制作:東北新社/オムニバス・ジャパン
■製作:東北新社
■2018年、新宿バルト9ほか全国ロードショー

 

関連情報

 

(c)2017「神ノ牙」雨宮慶太/東北新社

上に戻る