全長2.6メートルのサーバルちゃん&セルリアンが「阿佐ヶ谷七夕まつり」で銀賞に!その制作過程をチェック!【ニコ動注目動画】

更新日:2017年8月14日 13:12

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「ニコニコ動画」の投稿をピックアップ! 「阿佐ヶ谷七夕まつり」用に、『けものフレンズ』サーバルちゃんの”ハリボテ”を作ってみた動画をご紹介します。
※本記事内容は公開時点の情報です。

※スマホなどで記事中の動画が表示されない場合は、別のブラウザをお試しいただくか、動画タイトルをクリックしてアプリでご覧ください。

 

サーバルちゃんを作ってみた【ハリボテ】

ななしさん/2017年8月7日投稿

 

“ハリボテ”とは、針金で作った骨組みに紙を貼り、色付けをした七夕用の飾り付けのこと。投稿者は、耳のてっぺんから足先までの全長が2.6メートルのサーバルちゃんと、直径1.5メートルの円形のセルリアンを作成。そのクオリティの高さから、阿佐ヶ谷七夕まつりに出展されている全作品の中から選ばれる“銀賞”を獲得しています!

 

動画では、完成像のほか制作過程も見ることができます。なお、本日2017年8月8日(火)まで開催中の「阿佐ヶ谷七夕まつり」では実物を見ることも可能です。

 

この動画をみたユーザーからは、

 

「正に『プロの犯行』動画w」
「針金の曲げ方がめちゃくちゃきれいだ…」
「こういう人尊敬する自分はこんな凄いのできない」
「才能しか感じない…天才だ…」
「サーバル平和賞も授与されるべき」

 

といったコメントが寄せられていました。

 

関連情報

 

関連記事

 

上に戻る