『FGO』ガチャでレアを引きやすい!?「午前2時教」「フレポ教」などの“ゲン担ぎ”でご利益が高いものを調査【ニコ動注目動画】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「ニコニコ動画」の投稿をピックアップ! 『Fate/Grand Order(FGO)』で一番レアガチャが当たる(?)ゲン担ぎを調査したという動画をご紹介します。
※本記事内容は公開時点の情報です。

※スマホなどで記事中の動画が表示されない場合は、別のブラウザをお試しいただくか、動画タイトルをクリックしてアプリでご覧ください。

 

『成功率75%?「FGO」レアガチャ、一番当たるのは”●●教”』

シロウトさん/2017年8月5日投稿

 

『FGO』においては、特定の条件下でガチャを引くと希少価値の高い“レア”が当たりやすくなるという、ユーザーの間で草の根的に広まった“ゲン担ぎ”が存在するそう。例えば、ラジオで紹介された”ガチャの舞い”を行うとレアを引く確率が高まると信じる「舞い教(舞教)」や、「5%の確率で性器を露出するドラ○○ん」というTwitterアカウントが性器を露出した際にガチャを引くとレアが出やすくなると考える「ドラちゃんボロン教」など、さまざま種類があるとのこと。

 

 

こういった数々の”ゲン担ぎ”中で、最も成功確率が高いものを知るため、動画投稿者は『FGO』のリアルイベントに足を運び、実際に試したユーザー数十人を対象に、レアが出たかどうかを聞き取り調査。それぞれの成功確率を算出した結果、レアガチャが一番当たる”ゲン担ぎ”は、午前2時にガチャを引く「午前2時教」という結果になったそうです。

 

関連情報

 

関連記事

 

上に戻る