ゴジラの“顔”ついに明らかに!戦闘シーンも公開!アニメ映画『GODZILLA 怪獣惑星』本ビジュアル&予告動画解禁!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2016年公開の邦画実写映画で堂々の興行収入No.1(82.5億円)を記録した『シン・ゴジラ』(庵野秀明総監督)。徹底的なリアリティをもって描かれたさまざまな描写が観客の心をつかみ、第40回日本アカデミー賞では最優秀作品賞など最多7冠を獲得しています。次のステージへ歩みを進める“ゴジラ”が2017年11月に解き放つのが、映画『GODZILLA 怪獣惑星』です。日本でアニメーション映画が初めて公開されてから100周年という節目の年に、ゴジラ映画史上初のアニメゴジラとしての挑戦が、いよいよ動き出します。

 

▲新ポスタービジュアルも解禁

▲新ポスタービジュアルも解禁

 

予告編が解禁! ゴジラの“顔”と“姿”が明らかに!

『GODZILLA 怪獣惑星』の予告編が2017年8月18日(金)から順次劇場上映されるのに先立ち、WEB先行解禁となりました! 先月公開となった特報では見られなかった物語の全貌が明らかになり、ゴジラに正面攻撃を仕掛けるホバー部隊による空中戦や、大地を焼き尽くす爆撃戦など、人類とゴジラの死闘が描かれています。

 

●アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』予告

 

予告編は「20世紀最後の夏、その日初めて人類は地球という惑星の支配者が自分たちだけではないと知った――。」という主人公ハルオ(CV:宮野真守)のモノローグから始まります。人類が帰還した地球は、2万年が経過し、ゴジラを頂点とする生態系に変わり果てた世界となっていました。ゴジラに両親を殺され、復讐に燃えるハルオにメトフィエス(CV:櫻井孝宏)は「ヤツは、決して人類を見逃さない。」と冷静に告げます。その“ヤツ”こそ、2万年後の地球の“主”であるゴジラを指し、予告編では、その表情、その動く姿が、初めて明らかになります。人類とゴジラの“因縁の戦い”の火ぶたが切られた、まさにその瞬間を切り取った、迫力ある予告編となっています。

 

 

さらにポスタービジュアルも解禁!

これまでシルエットでしか登場していなかったゴジラの巨大な姿を背景に、ゴジラに立ち向かうハルオ、メトフィエス、ユウコ、ガルグらメインキャラクターたちの姿が描れています。“滅びるのは、人か、ゴジラか。”というコピーが示す通り、2万年後の地球に鎮座する神のごときゴジラと、対峙する人類の、究極の死闘の幕開けを予感させるビジュアルとなっています。

 

 

アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』
2017年11 月 17 日(金)全国公開

【Introduction】
1954年に誕生した映画『ゴジラ』は、巨大な文化的アイコンとして世界中の人々に愛されてきた。2016年には『シン・ゴジラ』(庵野秀明総監督)が公開。徹底的なリアリティをもって描かれたさまざまな描写が観客の心をつかみ、興行収入82.5億円を記録する大ヒットとなった。そして2017年、『ゴジラ』は誰も予想しなかった新たな“進化”を果たす。それがアニメーション映画『GODZILLA』である。本作が描くのは、これまでのどんな『ゴジラ』とも一線を画すシビアでハードな未来世界。2万年もの間、地球に君臨し続けてきた“ゴジラ”とそれに対峙する人類の因縁の物語だ。監督には、劇場版『名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)』を手掛け、シリーズ歴代最高の興行収入を記録した静野孔文が参加。コンビを組むもう一人の監督が瀬下寛之。CG領域の第一線で培われたその手腕は監督作である『シドニアの騎士第九惑星戦役』、『BLAME!』で立証済みと言える。ストーリー原案・脚本は『魔法少女まどか☆マギカ』や『PSYCHO-PASSサイコパス』などで知られる虚淵玄(ニトロプラス)。突破力抜群のアイデアと先を読ませない緻密な構成力は多くのファンの心を捉えている。そして制作は『シドニアの騎士』を始め、『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』等で米国テレビ業界のアカデミー賞として知られるエミー賞最優秀賞(デイタイム・エミー賞アニメーション番組特別部門最優秀賞)を通算5度受賞するなど数々の実績を持つ国内最高峰の3DCGスタジオ、ポリゴン・ピクチュアズ。誰も見たことのない新しい“ゴジラ”の始まりを告げる咆哮が今、響きわたる――。

 

anime_godzilla_main

 

【ゴジラ】

歴代最大となる膨大な質量を支える独特な体組織は、金属に極めて酷似した筋繊維の集積体で強い電磁気を発生させる特性を持つ。地球の生命淘汰の果て、植物を起源に持つ超進化生命体として2万年の永き時を生きながらえた。

 

【Story】
20世紀最後の夏。その日人類は、地球という惑星の支配者が自分達だけではないと知った――。
巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は、予測値を遥かに上回り、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。
移民船に乗る一人の青年・ハルオ。4歳のとき、目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。
だが、帰還した地球は、すでに2万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は――。

 

【場面写真(新規カット)】

anime_godzilla_sub01anime_godzilla_sub02anime_godzilla_sub03anime_godzilla_sub04anime_godzilla_sub05anime_godzilla_sub06anime_godzilla_sub07anime_godzilla_sub08anime_godzilla_sub09anime_godzilla_sub10anime_godzilla_sub11anime_godzilla_sub12

 

▲ハルオ・サカキ/CV宮野真守

▲ハルオ・サカキ/CV宮野真守

 

▲メトフィエス/CV櫻井孝宏

▲メトフィエス/CV櫻井孝宏

 

▲ユウコ・タニ/CV花澤香菜

▲ユウコ・タニ/CV花澤香菜

 

▲マーティン・ラッザリ/CV杉田智和

▲マーティン・ラッザリ/CV杉田智和

 

▲アダム・ビンデバルト/CV梶裕貴

▲アダム・ビンデバルト/CV梶裕貴

 

▲ムルエル・ガルグ/CV諏訪部順一

▲ムルエル・ガルグ/CV諏訪部順一

 

▲リーランド /CV小野大輔

▲リーランド /CV小野大輔

 

▲ベルべ/CV三宅健太

▲ベルべ/CV三宅健太

 

▲モーリ /CV堀内賢雄

▲モーリ /CV堀内賢雄

 

▲ドルド /CV中井和哉

▲ドルド /CV中井和哉

 

▲エンダルフ/CV山路和弘

▲エンダルフ/CV山路和弘

 

作品情報

GODZILLA 怪獣惑星

  • 公開日:2017年11月17日(金)全国公開
  • スタッフ
    監督/静野孔文・瀬下寛之
    ストーリー原案・脚本/虚淵玄(ニトロプラス)
    シリーズ構成/虚淵玄(ニトロプラス)・村井さだゆき
    キャラクターデザイン原案/コザキユースケ
    副監督/森田宏幸
    演出/吉平“Tady”直弘
    プロダクションデザイン/田中直哉・Ferdinando Patulli
    CGキャラクターデザイン/森山佑樹
    造形監督/片塰満則
    美術監督/渋谷幸弘
    色彩設計/野地弘納
    音響監督/本山哲
  • キャスト
    宮野真守・櫻井孝宏・花澤香菜・杉田智和・梶裕貴・諏訪部順一・小野大輔・三宅健太・堀内賢雄・中井和哉・山路和弘
  • 製作:東宝
  • 制作:ポリゴン・ピクチュアズ
  • 配給:東宝映像事業部

 

関連情報

 

関連記事

(C)2017 TOHO CO.,LTD.

上に戻る