『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』タイアップCMの再生が170万回突破!広瀬すずさんのコメントも公開

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2017年8月18日より公開スタートし、話題を呼んでいるアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』。同作が目薬の「NewマイティアCLシリーズ」とタイアップしたCMが8月5日より放送中で、そのYouTubeにおける再生回数が170万回を突破! このたび、そんなCMについて本作のヒロイン・及川なずな役を演じた広瀬すずさんからのコメントが公開されました!

 

 

タイアップCMは15秒のTVCMと、30秒のWEB限定CMを展開。どちらも映画本編で使用されているシーンに加え、CM用に描き下ろされたアニメーションを加えた特別編となっています。ナレーションはCMのために全て新しく収録されたもので、TVCMとWEB限定CM(Aパターン)ではDAOKOさん×米津玄師さんによる映画主題歌「打上花火」がCMソングとして流れています。

 

TVCM(15秒)

 

WEB限定CM(Aパターン)

 

またWEB限定CM(Bパターン)では、原作ドラマの主題歌でありDAOKOさんがカバーしている「Forever Friends」が使用されています。原作ファンの方にとっては、懐かしいフレーズがよみがえるCMとなっていますね。

 

WEB限定CM(Bパターン)

 

このたび、そんなタイアップCMのナレーションを録り終えた直後の広瀬すずさんよりコメントも公開となりました。広瀬さんは「15秒、30秒という短い時間の中で動画を見た方が、私、広瀬すずの声ではなく、『なずなの声だ』と思っていただけるように、収録に挑戦しました。」とその意気込みを振り返りました。

 

さらに、8月1日から9月18日にかけて展開中の「さし心地、やさしいタイプか?クールなタイプか?」プレゼントキャンペーンについても言及。抽選で3名に当たるA賞は、アニメーション制作を担当したSHAFTが当選者をイラスト化し、作品の世界へと描きおこしたポスターであることについて「私も応募していいですか?だって、このプレゼント、本当にレアですよ!映画の世界に自分自身が入り込んで、なずなと共演できるなんて。私も、本当に欲しいです!」と興奮した様子です。なお、このA賞には広瀬すずさんの直筆サインが書き込まれます。

▲A賞・広瀬すずさん直筆サイン入りオリジナルポスター(イメージ/3名様)

 

▲B賞・広瀬すずさん直筆サイン入り映画パンフレット(10名様)

 

▲C賞・オリジナルクリアファイル3枚セット(100名様)

 

「さし心地、やさしいタイプか?クールなタイプか?」プレゼントキャンペーンは、キャンペーンサイトでチャレンジできる全100問の2択クイズに全問正解することで応募が可能。間違えた箇所があると、「繰り返す」という映画のキーワードにかけてそこに立ち戻り、何度でも挑戦できるようになっています。SNSにシェアすると、問題を最大で60問スキップすることもできますので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

 

関連情報

 

上に戻る