2020年の東京、そして日本を動画で盛り上げる!「フレフレ2020」動画コンテストが開催決定!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

東京オリンピック&パラリンピックが開催される2020年に向けて、KADOKAWAが「フレフレ2020」動画コンテストを2017年8月29日(火)より開催! 本コンテストは、皆さんが今頑張っている活動、広めたい活動を動画で国内外に発信し、2020年に向けての機運を盛り上げていくプロジェクトです。

 

hurehure_fix_チラシ用

▲イラスト:majocco氏

 

コンテストでは、特設サイトにて皆さんが2020年に向けて頑張っている活動、広めたい活動を動画で募集するとのこと。趣味や部活、サークル活動に励む人、地元の祭りや伝統の技を継承したい人、創作したアート・映像作品を広めたい人など、自由なテーマでだれでも参加できます。あなたの夢に対する想いや、伝えたいメッセージを1本の動画で表現しましょう!

 

審査員は、オリエンタルラジオ・藤森慎吾氏(お笑い芸人)、GIMICO氏(ぎみこ/義足モデル)、井上伸一郎氏(株式会社KADOKAWA代表取締役専務執行役員)の3名。受賞者は、12月15日(金)に都内の映画館で開催の「受賞作品上映会」にて表彰されます。また、当日の模様は、ニコニコ生放送などのWEBサイトで発信予定です。

▲井上伸一郎氏

 

「フレフレ2020」動画コンテスト 応募要項

  • 応募受付期間:2017年8月29日(火)正午~10月20日(金)正午
  • 結果発表:12月中旬頃 特設サイトにて発表
  • 表彰:12月15日(金)都内の映画館にて受賞作品上映会を開催(ニコニコ生放送などを予定)

※詳しい応募要項は、8月29日(火)OPENの「フレフレ2020」特設サイト内にて発表予定です。

※掲載内容やサイト公開日は変更になる場合があります。

 

【投稿方法】

●YouTube、niconicoのアカウントを持っている人は、自身のアカウントにアップロードした動画を応募できます。どちらのアカウントも持っていない人は、応募フォームに直接動画をアップロードしてください。

●動画は10秒~10分以内で作成してください。スマートフォンでの撮影もOKです。

●国籍、年齢、性別、プロ/アマチュア不問です。ただし、未成年の応募には親権者の同意が必要です。

 

【部門及び賞について】

パフォーマンス部門と映像クリエイティブ部門の2つの部門から入賞を選定し、受賞作品上映会にて表彰されます。

 

●パフォーマンス部門=金賞1作品、銀賞1作品、銅賞1作品、優秀賞数作品

2020年に向けて、音楽、ダンス、部活動、サークル活動、地域の活動、趣味など、今夢中になっていることを動画で発表してください。

 

●映像クリエイティブ部門=金賞1作品、銀賞1作品、銅賞1作品、優秀賞数作品

笑えるアニメーション、泣けるドキュメンタリー、あっと驚くパラパラ漫画など、2020年に向けてあなたが伝えたいメッセージを10分以内の動画に詰め込んでください。

 

●特別部門「ひと言メッセージ部門」

受賞作品上映会にてダイジェスト版を一挙公開します。あなたが2020年までに達成したいこと、チャレンジしたいことをこの機会に宣言してみてはいかがでしょうか? 「ニコニコ町会議 全国ツアー2017 in新潟市」など、イベント会場での撮影も予定しているので、撮影隊を見かけた際には、ぜひ参加してみてください。
※「ひと言メッセージ部門」は審査対象外です。

 

なお、詳しい応募要項は、本日公開された「フレフレ2020」特設サイト内にて発表予定です。

※掲載内容やサイト公開日は変更になる場合があります。

 

 

関連情報

 

上に戻る