新たな武器を持ったトルーパーの姿も!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』関連商品のカウントダウンイベント「フォース・フライデー・ツー」をレポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

あの誰もが知る世界的大ヒットシリーズ『スター・ウォーズ』の最新作、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が2017年12月15日に公開となります。それに先駆け、『最後のジェダイ』に関連する商品の世界同時発売を記念するカウントダウンイベント「Force Friday II(フォース・フライデー・ツー)」が、8月31日から9月1日にかけて開催されました。そんなフォース・フライデー・ツーを行った日本の3店舗のうち、トイザらス・ベビーザらス 池袋サンシャインシティ店の模様をお届けしていきます!

 

 

イベントは23時よりスタート。特設ステージでは『スター・ウォーズ』好きのヒップホップミュージシャンとして知られるダースレイダーさんがMCを務め、カウントダウンのために集まったファンたちのテンションを上げていきます。作中の名曲をクラブミュージック風にアレンジしたBGMや、本作にまつわるリリックを盛り込んだラップなども披露され、会場はお祭り騒ぎ。コスプレで駆けつけたファンの姿もあり、参加者の一体感が高まっていきます。

 

日付が変わる5分前には、ステージ上のモニターにカウンターが表示されました。10秒前からは全員が声を揃えてカウントダウン。その時が近づくにつれてライトセーバーを掲げる腕も増えていき、皆が待ちわびたその瞬間を迎えた際には大きな歓声と拍手が沸き起こりました!

 

お店がオープンし、事前に配布された整理券の順番でゲートをくぐっていくファンたち。晴れやかな笑顔を見せてくれたり、ガッツポーズをするなど各々に喜びを表現しつつ売場へと向かっていきました。

 

買い物を済ませ、お店を出た先にはストーム・トルーパーの等身大バルーンと記念撮影ができるエリアも。戦利品をゲットしたファンの方々がにこやかに写真を撮り、思い出を刻んでいる姿が印象的でした。

 

また、電撃ホビーウェブ編集部が配信していたニコニコ生放送番組「突撃!電ホビステーション」に出演し、多くの人から愛されていたゆう太さんの姿も。新発売のストーム・トルーパーフィギュアをゲットしたそうで、その喜びにあふれた様子を撮らせてもらいました!

 

また、店先にはフォース・フライデー・ツーを経たことで解禁となった新アイテムの数々がずらりと展示されていましたので、最後にその写真を一挙にご紹介しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • I201711GEAR_i
  • ec