ガンプラMG Ver.Kaシリーズに「ダブルゼータガンダム強化型」が登場!大型化した肩部やバックパックを新規造形

ガンプラ MG Ver.Kaシリーズに、ダブルゼータガンダム強化型が登場! 2017年9月29日(金)13時より、プレミアムバンダイで予約開始となりました。

 

ダブルゼータガンダムと比較して大型化した、肩アーマー(天面にスラスターを増設)、腕部シールドを新規造形で再現! また、一部形状が変更になった、腹部装甲、フロントスカート、新たに追加されたリアスカートや、大型化した持ち手部分は新規パーツを使用しています。スラスターが増設されたふくらはぎ部分や、足先・かかと部分の差異にも注目。

 

肩部の関節は広い可動域を確保しているほか、膝部関節は、複雑な変形に加えて深い「曲げ」が再現可能です。また、腰部にはこれまでになかった3軸構造が採用され、「腰の捻り」と「前屈」が可能。

 

水平尾翼、ミサイルポッド、ノズル等、各所が大型化したバックパック、装弾数が拡充されたミサイル・ポッド、新たに設置された2基の大型バーニアなど、細部まで徹底的に再現されています。

 

カラーリングはアニメ映像をイメージした、やや緑がかった機体色を基調とした成形色を採用。また、アニメカラーイメージのダブルゼータガンダムも選択式で再現可能です。

 

新規デザインのマーキングは水転写デカールで付属。パッケージは、カトキハジメ氏が手掛ける新規描き下ろしイラストが採用されるとのことで、そちらも注目です!

 

DATA

MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka

※強化型ダブルゼータガンダムは変形できません。

※準備数量に達し次第、予約受付が終了となります。

 

関連情報

 

関連記事