庵野秀明監督『シン・ゴジラ』の地上波初放送が決定!11月12日の夜9時はテレビ朝日にかじりつけ!

2016年に公開され、日本アカデミー賞7冠に輝いた『シン・ゴジラ』が、早くも地上波で放送決定! 2017年11月12日(日)の夜9時、テレビ朝日にてオンエアされます!

 

 

言わずと知れた『ゴジラ』シリーズですが、『シン・ゴジラ』が製作されたのは日本映画としては12年ぶり。「現代日本に初めてゴジラが現れた時、日本人はどう立ち向かうのか?」をテーマとし、総出演キャスト328名という超巨大スケールで見事その命題を描き切りました。興行収入は82.5億円にものぼるスマッシュヒットを記録し、日本アカデミー賞では最優秀作品賞のほか、最優秀監督賞、最優秀撮影賞など7つの最優秀賞を受賞。そんな本作が、テレビ朝日にて地上波初放送となります。

 

放送が行われる11月は、ゴジラの誕生月でもあるとのこと。それに合わせ、テレビ朝日では様々なゴジラとのコラボレーションを展開していくことが分かっています。六本木のテレビ朝日本社では、このたびの『シン・ゴジラ』地上波デビューを記念した展示を予定しており、テレビ朝日の人気番組とも連動予定。ぜひ、11月12日はテレビ朝日で『シン・ゴジラ』の魅力を堪能してください!

 

 

DATA

シン・ゴジラ

 

スタッフ

 

キャスト

 

 

関連情報

 

 

関連記事