ヨーメーン!あの『トランスフォーマー』が人気ラッパーとコラボ!オプティマスとメガトロンをリリックに合わせて変形させるラップが公開!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

タカラトミーが展開する『トランスフォーマー』シリーズが、なんと人気ラッパーとコラボ! リリックに乗せてトイを変形させるラップ「チェンジ・ザ・フォーム」がYouTubeのタカラトミーチャンネルにて公開されました!

 

 

動画に登場するACEさんと掌幻さんは、知る人ぞ知る人気のラッパー。ACEさんがディセプティコンのリーダーであるメガトロン、掌幻さんはオートボットのリーダー・オプティマスプライムになりきり、それぞれの詞でラップバトルを繰り広げています。

 

ラップでは『トランスフォーマー』最大の特徴である“変形”について、その過程を表現したフレーズが登場。お2人が自身の手でフィギュアをトランスフォームさせている様子も盛り込まれた、オリジナルの“変形ラップ”となっています。

 

今回のコラボは映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』の変形フィギュアシリーズ発売を記念したもの。ACEさん・掌幻さんがともに、子ども時代から『トランスフォーマー』のファンであることから実現しました。特にACEさんは『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』のオープニング曲を聞いたことがラップをはじめるきっかけとなっているそう。そんな『トランスフォーマー』愛にあふれるお2人からのメッセージも届いていますので、最後にご紹介しましょう!

 

 

ACEさん

トランスフォーマーは、小さいころから別のシリーズなどからゆかりがある作品で、今回は自分の作った音楽の上でやらせていただきました。

楽曲自体も掌幻と歌っているもので、今回はオプティマスとメガトロンでバトル!ぜひ楽しんでください!

 

プロフィール

  • ブラジル生まれFreestyle育ち。渋谷サイファーやADRENALINE主催。CD制作はもちろん、数々のフリースタイル大会で優勝を飾るフリースタイルは折り紙付き!平成のキーマン、司会、プロデュース、ラップスクール講師などマルチに活躍するACE!2017年には自身プロデュースでフィメールラッパーNo.1を決める「CINDERELLA MC BATTLE」を開催。生中継したAbemaTVの視聴数は20万を超える。

 

 

掌幻さん

この度は小さい頃から好きだったトランスフォーマーの為にラップ書かせていただけて大変光栄でした! オプティマスということで真っ直ぐな正義感と王道なカッコ良さを曲の中でも意識しました。

オプティマスとラップのカッコ良さ両方伝わると嬉しいです!!

 

プロフィール

  • 東京は下町・墨田区が生んだ正統派MC「掌幻」。2007年に活動を開始。これまでに「THE 罵倒」をはじめとする数々のMCバトルで優勝。また、長年代々木公園で開催されてきたヒップホップの “聖地”「B-BOYPARK」や、日比谷野外大音楽堂で開催されたライブイベント「SUMMER BOMB」といったビッグイベントにもライブ出演を果たす。
    現在は所属レーベルを Wies に移し、音源制作・ライブを中心に活動中。

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 

上に戻る