『仮面ライダーキバ』Blu-ray BOX2の特典ブックレットに柳沢ななさん×高橋ユウさんのスペシャル対談が掲載!

2008年のテレビ放送開始から10周年を迎える2018年に、Blu-ray BOXの発売が決定している『仮面ライダーキバ』。そのBOX2で封入特典となるブックレットにて、麻生恵役・柳沢ななさんと麻生ゆり役・高橋ユウさんのスペシャル対談が掲載されることが分かりました!

 

 

2008年と1986年という2つの時代を舞台とし、それぞれの時間軸での出来事を同時進行で描いた手法が特徴的だった『キバ』。柳沢さんと高橋さんは親子の関係を演じながらも、テレビシリーズでは共演したシーンがありませんでした。

 

このたびの対談の場では、雑誌の取材や撮影現場で一緒になる機会が当時の楽しみだったと回想。本作で女優デビューした17歳の高橋さんは、上手く演じることができずに落ち込むことも多かったそう。高橋さんはそんな当時を思い返しつつ、「本当にななちゃんに助けられた!あれから 10年経ったけど、今日は一瞬であの頃に戻っちゃった!」とコメントしました。

▲麻生ゆり役・高橋ユウ(当時:高橋優)さん

 

それを受けた柳沢さんは「舞台や他のお仕事で大人になったユウを見て、少しだけ寂しかったのに、今日ユウがあの頃のユウで嬉しかった(笑)!」と、プライベートでも交流が続いていることを教えてくれました。

 

質問が本編のお気に入りシーンにおよぶと、「30話と31話の変身シーンです!」と声を合わせた2人。「『キバ』を観ると元気になるんです!」と声を弾ませる柳沢さんに対し、放送終了から1度も本作を観たことがないという高橋さんは「(当時の演技が)恥ずかしかったり、上手くできなかった悔しさが蘇えるから観れなかったけど、せっかく Blu-ray になるし……観ます!」と宣言してくれたそうです。

▲麻生恵役・柳沢ななさん

 

最後に、Blu-ray BOXの発売を楽しみにしているファンへ向けてのメッセージも届いていますのでご紹介しましょう!

 

高橋さん

10年経ってBlu-rayになりましたけど、当時の私たちが必死でもがいて、必死に戦ったあの頃がそのまま見られると思うので、ぜひ観て欲しいです。『仮面ライダーキバ』は“愛”や“家族”の話だから「親は子供の事を常に考えているよ」ということなどを感じて欲しいです。

 

柳沢さん

私は弟たちと仮面ライダーを見て育って、今回せっかくBlu-rayになったので、これを自分の姪っ子、甥っ子、子供、孫、皆さんにどんどんこれから先も残していって欲しいなというのが願いです。

 

撮影当時の思い出や共演者について、印象に残っているアクションシーンについてなど、たっぷりと語られた柳沢さんと高橋さんのスペシャル対談は2018年3月7日(水)に発売予定の仮面ライダーキバ Blu-ray BOX2に封入されるブックレットに掲載されます。『キバ』ファン必見の内容をお見逃しなく!

 

 

DATA

仮面ライダーキバ Blu-ray BOX1

映像特典

※制作発表記者会見、ダイジェスト、インタビュー、未使用映像集、予告PR集、ジャンクションはすべてDVDに収録されていたものです。

 

 

仮面ライダーキバ Blu-ray BOX2

映像特典(予定)

※インタビュー、未使用映像集、予告PR集、ジャンクションはすべてDVDに収録されていたものです。

 

 

仮面ライダーキバ Blu-ray BOX3

映像特典(予定)

※インタビュー、対談、未使用映像集、予告PR集、ジャンクションはすべてDVDに収録されていたものです。

 

 

関連情報

 

 

関連記事