敵のスキルを奪え!『New ガンダムブレイカー』より、ガンプラパーツにつく強力なEXスキルや学園のライバルなど本作の最新情報が到着!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2018年発売予定の『New ガンダムブレイカー』の最新情報が到着! リアルタイムカスタマイズバトルの詳細や、本作の世界観などをチェックしましょう。

 

本作は、「ガンプラ」をモチーフにしたアクションゲーム。敵を破壊してガンプラパーツを奪い、収集し、自機にカスタマイズすることで最強の俺ガンダムを創ることができます。また、ガンプラバトルの戦場は多種多彩で、机の上でもバトルが繰り広げられます。

SS_EXスキル(ガンダム腕)_ SS_EXスキル(ZZガンダム頭)

 

 

リアルタイムカスタマイズバトル――パーツの奪い合いは、技の奪い合い!

本作はバトル中にも換装が可能となっており、欲しいパーツが手に入ったらその場で装着できます。また、頭、胴、腕、脚、バックパック、盾と、ガンプラパーツ1つ1つにEXスキルがついており、最大6つのEXスキルをバトル中に扱うことが可能! 敵を倒したりしてパーツを集め、強力なEXスキルをうまく活用しましょう。なお、バトル中にレベルが上がると扱えるEXスキルが解放されていく仕組みです。

SS_リアルタイムカスタマイズ

▲敵ガンプラを破壊するとパーツを落とす! そしてそれを拾うと……。

 

004

▲画面下にパーツがストックされます。

 

0003

▲装着したいパーツを選択すると、一瞬で換装が可能に!

 

<EXスキル>

SS_EXスキル_001

▲画面右下に扱えるEXスキルが表示されています。

 

SS_EXスキル_002_1 SS_EXスキル_002_2

SS_EXスキル_002_3

▲Lvが3から4に上がり、胴パーツのEXスキルが解放。

 

SS_EXスキル_003_2

SS_EXスキル_003_3

▲ガンダムの胴パーツから、強力なサザビーの胴パーツにカスタマイズ!

 

 

私立ガンブレ学園――主人公に迫るライバルたち

本作は、ガンプラ製作やガンプラバトルに特化した人材育成を目的とする、大規模学園都市計画の一翼を担うガンブレ学園が舞台。学園に転校してきた主人公であるプレイヤーは、己のガンプラ道を極める学園生活を送るはずでしたが、個性あふれる生徒たちが集う学園内のトラブルに徐々に巻き込まれていきます。

学園全景 教室

 

学園には多数のライバルが登場するので、1つ年上の幼なじみユイとともに、ガンプラバトルで倒していきましょう。

 

●ミカグラ ユイ(3年生)[CV 東山奈央]

昔は生徒会にも所属しており、誰にでも優しく生徒想いで人気がある。気丈に振る舞っている姿は少し無理しているところもあり、幼なじみの主人公に頼る弱々しい一面も。

ミカグラユイ

「お願い、力を貸して…
私、絶対に負けるわけにはいかない…!」

 

 

<ライバル>

●シイナ ユウキ(3年生)[CV 増田俊樹]

ガンプラへの情熱を失い、無気力に退屈な日々を過ごしている生徒。

シイナユウキ

「僕を楽しませてくれるんだろう?」

 

●セナ ダイスケ(3年生)[CV 前野智昭]

力での支配が正しいと考えており、弱者に対しては非常に厳しい態度をとる。

セナダイスケ

「貴様が噂の転入生か、せいぜい足掻いて見せるがいい」

 

●シロイ マスミ(3年生)[CV 林大地]

普段は温厚だが怒ると少しうるさくなる。もともとは努力家だったのだが……。

シロイマスミ

「僕の塗装技術の粋を詰め込んだスペシャルガンプラで勝負だ!」

 

●モリタ ショウゴ(3年生)[CV 小野坂昌也]

口が悪くいつも偉そうにしているが、意外とそこまで悪い人間ではない?

モリタショウゴ

「強者が正義、それをオレが証明してやらぁ!」

 

●サカキ シモン(2年生)[CV 小西克幸]

ナルシストで自慢好きだが、自分より強い人間にはあまり強気には出られない……。

サカキシモン

「投資した資金の差こそが、

そのまま戦力の決定的な違いとなることを教えてやる!!」

 

 

気になるプレイ映像も公開!

台北ゲームショウVerのプレイ動画が公開されています。出撃時はガンダムですが、自分の好きなカスタマイズ機体で出撃し、新たな戦場でのパーツの奪い合いバトルが確認できます。ぜひチェックしましょう!

●NGB_play01

 

●プレイ映像

 

DATA

New ガンダムブレイカー

  • ジャンル:創壊共闘アクション
  • 対応機種:PlayStation(R)4
  • 発売元:バンダイナムコエンターテインメント
  • 価格:未定
  • 2018年発売予定
  • CERO:審査予定

その他1 その他3 その他4

※掲載した画面は開発中のものです。

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS (C)創通・サンライズ・テレビ東京

上に戻る