藤岡建機氏デザインによる究極の武装データをスクープ!ナビットの武器に隠された驚愕の真実とは!?【電撃デスクトップアーミー通信No.048】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第48回。

 

今回は、本日2月18日(日)に開催の「ワンダーフェスティバル2018[冬]」メガハウスブースで明らかになったフレアシリーズの新情報をスクープでご紹介します。

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 


【F-606sがログインしました】

“”
ふわぁ~~。さぁて、今日は何をしようかなぁっと。
“”
オッ、見つけたゾ、ナビット!
“”
あ、ろっくん。そんなに慌ててどうしたの?
“”
実はこの前見つけたナビットの武装6種がどうも気になってナ……。ボクの方でスキを見て追加調査をしていたんダガ、こんな断片データを見つけてしまったんダ!!
dta_20180218_04
“”
これは……大きなロボット? でもどこかで見たことがあるような……。
“”
ボクも見覚えはあるんダガ、どうにも何か思い当たらなくて悩んでいるんダ……。
“”
ッ! わかった!! 見覚えがあるのは今まで見つけた私の武装パーツが含まれてるからだよ!! もしかしてあの武装って合体とかしちゃうんじゃない!?
“”
! なるほど。道理で見覚えがあるわけダ。ヨシ、今回はこの武装について調査シヨウ。
“”
了解!(カタカタカタカタ……)ん? んん!?
“”
ドウシタ?
“”
ろっくんが見つけてきた断片データの完全版ってこれじゃない!?dta_20180218_01
“”
オォ! 間違いナイ、これダ。フムフムフム……。資料によるとこれは汎用決戦形態「モード・ヴォルパーティンガー」という名前のようダナ。
“”
私の予想通り、各武装が合体してるんだね! いや~、それぞれの武装見つけたときには全然気付かなかったなぁ。
“”
オッ! こっちには別のデータもあったゾ。……これは高速機動形態「モード・マーチヘア」という状態のヨウダ。dta_20180218_02
“”
真ん中にあるコックピットみたいなところに座ってるのが私かな……? というかこれ合体するだけじゃなくて変形もするんだね!! びっくりだよ。
“”
そうダナ。今までにもクロムのように、武装を合体させるD-phoneは存在したが、ここまでの規模で合体するというのは初めてダ。
“”
へへ~ん、さっすが私~。
“”
忘れていたのに威張るな(笑)。さて、つっかえていたモヤモヤもなくなったところで、今回の調査はここまでにするカ。
“”
だね! わぁ~い、休憩だぁ~。

【F-606sはログアウトしました】

 


 

ということで、今回は藤岡建機氏がデザインを手がけていたフレアシリーズの武装の最新情報をスクープでご紹介しました。ナビットとろっくんが発見したように、フレアシリーズの武装に隠されていた秘密とは、まさかの合体機構! しかも決戦形態と高速機動形態の2種類が存在するのです。

 

また、こちらの情報と合わせて「ワンダーフェスティバル2018[冬]」会場で初お披露目された藤岡建機氏書き下ろしのナビットのイラストも特別に大公開! かわいくポーズを決めたナビットと、そばに寄り添うろっくんという構図が魅力的ですね。

dta_20180218_03

 

 

電撃デスクトップアーミー通信では、今後もフレアシリーズの続報も逃さず紹介していきますので、引き続きお見逃しなく!

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) MegaHouse イラスト:藤岡建機


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • 201kj8as7of2br (2)
  • eye
  • ic
  • 20180523sugumikouhen01catch
  • ec
  • 20180523sugumizenpen01catch
  • eye