ハッピーセット『ドラえもん』が3月16日から登場!映画『のび太の宝島』ノビタオーラ号など冒険感たっぷりなおもちゃが大集合!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

マクドナルドで2018年3月16日(金)から期間限定で販売されるハッピーセット「ドラえもん」をご紹介! さらに、2018年3月17日(土)・18日(日)の2日間に実施される、特別プレゼントの情報もあわせてお届け!

 

 

『映画ドラえもん のび太の宝島』楽しいおもちゃが全6種!

好評公開中の『映画ドラえもん のび太の宝島』に登場する、なりきりキャプテンハットをかぶったドラえもんや、船の「ノビタオーラ号」、オウム型ロボット「クイズ」などをモチーフにした、映画の世界観を楽しめる限定おもちゃがラインナップ! すべてのおもちゃには、ドラえもんたちと宝探しの大冒険を楽しめるような、ワクワクする仕掛け付きです!

 

●かいぞくせん みずでっぽう

船の先を水につけて後ろの部分をゆっくり引くと水が入り、後ろの部分を押すと、船の前方3カ所から水が出るみずでっぽうです。

 

●はなて!空気砲(くうきほう)

なりきりキャプテンハットをかぶったドラえもんが持つ空気砲に、空気をモチーフにしたパーツを差し込みセットします。背中にあるボタンを押すと、空気のパーツが飛び出します。

 

●チャレンジ!ドラえもんクイズ

5枚のカードにはドラえもんの仲間たちのことや、公開中の映画に関するクイズが書かれています。劇中出てくるオウム型ロボット「クイズ」の下からカードを挿し込むと、答えが浮かびあがります。

 

●たからさがし!マグネットめいろ

宝探しをテーマに、なりきりキャプテンハットをかぶったドラえもんのマグネットを使って、銀の玉を迷路の中で動かし、ゴールの宝箱を目指します。

 

●どこでもドアとひみつのシール

「どこでもドア」を開け角度を変えると、中の絵が変化します。また、公開中の映画にちなんだ、ドラえもんたちのシールを付属のカードに貼り、「どこでもドア」に差し込み、入れ替えて遊ぶこともできます。

 

●なみのりかいぞくせん

なりきりキャプテンハットをかぶったドラえもんが乗っている海賊船を波型のプレートに乗せ、左右に揺らして遊ぶことができます。

 

DATA

ハッピーセット「ドラえもん」

  • 販売期間:2018年3月16日(金)~約4週間(予定)
  • 種類:「ドラえもん」おもちゃ 全6種類
  • 発売元:日本マクドナルド

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。

 

 

3月17日(土)・18日(日)限定!「めざせ!宝島すごろく」をプレゼント!!

期間中の2018年3月17日(土)・18日(日)の2日間は、週末プレゼントとしてハッピーセット「ドラえもん」1セット購入につき、マクドナルドオリジナル「めざせ!宝島すごろく」1点をプレゼント! 映画に登場する、なりきりキャプテンハットをかぶったドラえもんをはじめ、劇中と同じ衣装のドラえもんの仲間たちや、映画に登場するキャラクターの「フロック」や「セーラ」が描かれており、宝箱を集めながら宝島を目指して遊べる、ハッピーセット「ドラえもん」限定のすごろくです。

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では、土曜日午前5:00からの配布となります。

 

 

可愛くて楽しい「ハッピーセットボックス」に入れて提供!

今回は、映画の中で登場する、なりきりキャプテンハットをかぶったドラえもんが表面に描かれたハッピーセットボックスに、お食事やおもちゃを入れて提供となります。裏面は、「のび太」「しずかちゃん」「ジャイアン」「スネ夫」の4人のキャラクターのうち1人が宝箱にたどり着けるお楽しみゲームになっています。また、表面の船「ノビタオーラ号」と島、裏面のキャラクターの一部はポップアップする仕掛けも付いている、食事と一緒に楽しめるハッピーセットボックスです。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。

 

 

おもちゃの遊び方を動画でチェック!

ハッピーセットのおもちゃの動きや音がわかる遊び方動画が、ハッピーセットのおもちゃ紹介ページなどで公開されています。

 

●ハッピーセット ドラえもん「あそびかたムービー」

 

 

2018年も「バースデーキッズはマックにGO!」

昨年2017年4月から実施されていた「はじめての誕生日プレゼント」が、好評につき今年も「バースデーキッズはマックにGO!」として実施! お誕生日月のお子さんにおいしいバースデープレゼントがもらえるプログラムが、2018年4月1日(日)より年間を通して実施されます!

 

DATA

「バースデーキッズはマックにGO!」プログラム

  • 概要:誕生日の月に来店し、ハッピーセットまたはバリューセットを購入した際に、誕生日月であることを申告すると、マクドナルドからお子さんに美味しいバースデープレゼントがプレゼントされます。
  • 期間:2018年4月1日(日)~2019年3月31日(日)(予定)
  • 対象:0歳~12歳の小学生以下の誕生日月のお子さん

※一部店舗では実施していません。
※プレゼントの内容は店頭でお問い合わせください。
※誕生日月であれば何度でも可能です。
※他の無料サービスとの併用はできません。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

上に戻る