バンダイホビーの新ブランド「Figure-riseLABO」が誕生!第1弾は『ガンダムビルドファイターズトライ』水着のホシノ・フミナ!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

バンダイ ホビー事業部の展開する新しいプラモデルブランド「Figure-riseLABO」が誕生! その第1弾として、『ガンダムビルドファイターズトライ』シリーズに登場したホシノ・フミナの立体化が発表されました!

 

 

このたびお披露目となった「Figure-riseLABO」とは、バンダイの成形技術を追求・研究し、フィギュアでもプラモデルでもない新たな商品を送り出すシリーズ。その表現はキャラクターやテーマごとに進化の段階を追い、「伸びしろ」を感じられるような新しい表現と技術を作り出していくとのことです。「LABO」には研究所という意味だけでなく、「Leg Arm Bust」の頭文字も込められており、これまで展開してきた「Figure-riseBust」の系譜を受け継ぎつつ、視点を進化させた全身デザインをテーマとしています。

 

新ブランド立ち上げの発表とともに明らかとなった「Figure-riseLABO ホシノ・フミナ」も、キャラクターが持つ全身の魅力を落とし込んだ立体物となっています。劇中に登場したスポーティーな水着姿で、足元には水辺を思わせる台座が付属。体の曲線美や柔肌の質感が見事に表現されたアイテムです。

 

頬のチークやお腹・足のシャドウは、レイヤードインジェクションで表現。ツヤツヤと光沢を放つ水着、アイテム全体の印象を決める瞳など、それぞれの質感を再現するために原料と金型を使い分けているのがポイントです。価格は税抜き5,500円、2018年6月の発売予定となっています。新たな時代の幕開けを感じさせる「Figure-riseLABO」をお見逃しなく!

 

なお、発表会の模様は以下のYouTubeからご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください!

 

DATA

Figure-riseLABO ホシノ・フミナ

  • 発売元:バンダイ ホビー事業部
  • 価格:5,500円(税抜)
  • 発売時期:2018年6月予定

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 

上に戻る