『ロボットガールズZ』ゲッターロボ號 特別ドラマCD アフレコ収録コメント到着!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

間もなく発売となる「ゲッターロボ號 DVD-COLLECTION」の初回封入特典、「ロボットガールズZ」ゲッターロボ號 特別ドラマCDの、“チーム號”&“新生チームG”のアフレコ収録コメントが到着しました!

 

N20150226ro_001

「ゲッターロボ號 DVD-COLLECTION」Vol.1

■発売日:3月13日(金)発売
■価格:15,000円(税抜)

■仕様:25話収録(#1~25)/封入特典 ブックレット(16P予定)
■初回封入特典:「ロボットガールズZ」ゲッターロボ號特別ドラマCD
前編「無法なる逆恨み(リベンジャー)、ともに戦え戦友(ゲッター)よ!」
脚本:兵頭一歩
出演:三上枝織、平山笑美、小澤亜李、内田真礼、矢作紗友里、久野美咲、稲田徹、竹本英史、川津泰彦、田中真奈美

 

「ゲッターロボ號 DVD-COLLECTION」Vol.2

■発売日:4月8日(水)発売予定
■価格:15,000円(税抜)

■仕様:25 話収録(#26~50)/封入特典 ブックレット(16P予定) /映像特典 [ disc10 ]CM コレクション
■初回封入特典:「ロボットガールズZ」ゲッターロボ號特別ドラマCD
後編「ネイサーショップ危機一髪!対決、ゲッターvs マジンガーとか!」
脚本:兵頭一歩
出演:三上枝織、平山笑美、小澤亜李、内田真礼、矢作紗友里、久野美咲、竹本英史、津田美波、小池菜摘、
本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙、神田朱未

 

初回特典には、本作に登場するゲッター號、ゲッター翔、ゲッター剴はじめ、ゲッタードラゴン、ゲッターライガー、ゲッターポセイドン、鋼鉄ジーグなど、往年のスーパーロボットを擬人化したアニメーションシリーズ『ロボットガールズZ』のキャラクターとなった特別ドラマCDが封入!

『ロボットガールズZ』のヒロイン・チームZ たちに負けないヒロインぶりが見られる、必聴のストーリーです。

 

 

N20150226ro_002

▲前列左から、平山さん、三上さん、小澤さん。後列左から、田中さん、神田さん、矢作さん。

 

N20150226ro_008

▲左、小池さん。右、津田さん。

 

先日、都内にて、今作の主役ともいえる【チーム號】の3人、號ちゃん役の三上枝織さん、ゲッター翔ちゃん役の平山笑美さん、剴の嬢役の小澤亜李さんと、これまでの『ロボットガールズ』シリーズでも活躍してきたチームG がパワーアップした【新生チームG】として、ゲッちゃんドラゴン役の内田真礼さん、ライガ様役の矢作紗友里さん、ポンちゃん役の久野美咲さん、ジーグさん役の津田美波さん、パーンさん役の小池菜摘さん、さらにナルキス役の神田朱未さん、ボーンレイザー役の田中真奈美さんがそろって、特別ドラマCDのアフレコ収録が行われました。

 

N20150226ro_007

▲『ロボットガールズZプラス』 2015年春スタート/毎月1話、月刊ショートムービーとして展開(計6 話制作予定)

 

それぞれのキャラクターは春からスタートする予定のショートアニメ『ロボットガールズZ プラス』への登場も決定しており、今回はアフレコの感想と併せてアニメ出演の意気込みをお話しいただきました!

 

 

■コメント■
①アフレコを終えてのご感想・印象など

②3月配信の新作ショートアニメ『ロボットガールズZ プラス』出演決定を受けての意気込み

 

N20150226ro_003
【三上枝織さん:號ちゃん(ゲッター號)】
①ゲームでは声を担当していましたが、今回3人揃うのも初めてでした。みんなどんな感じなんだろうと、ドキドキワクワクしながら臨みましたが、3人のバランスがよくて3人全員のセリフが揃ったときは爽快感があって楽しかったです。
②実はゲームで初めて参加させていただいたのが昨年11月からなんですが、こんなにすぐにアニメになるなんてラッキーです(笑)。登場シーンが多いといいな、と思いながら(笑)頑張ります。

 

【平山笑美さん:翔ちゃん(ゲッター翔)】
①ゲームでは「……」が多くて、ぼそぼそっとしたキャラクターという印象でしたが、ドラマCDではセリフも結構多くて「あ、会話してる、しゃべってる。こういう感じでしゃべるのかー!」というのが分かってとても楽しかったです。それにチーム號がみんなで敵に向かっていくのは楽しいですね。
②私たちの新参者チームが、もうアニメに出していただけることがびっくりしながらもとても嬉しいです。キャラクターの表情の豊かさで伝わることがたくさんあると思いますので、ほかのキャラクターとの絡むシーンがあったらいいなとか、いまからムフムフしてます!

 

【小澤亜李さん:剴の嬢(ゲッター剴)】
①ゲームでは叫ぶセリフが多くて、設定の“お嬢様”というキャラを掴むのが難しいなと思っていたのですが、ところも。ドラマCDでは日常のシーンが出てくるのでキャラクターをより知ることができました。剴のお茶目なところもかっこいいところも楽しく演じさせていただきました。あと、劇中に『トラック野郎』の菅原文太さんのようなセリフがあるのですが、必死で調べてセリフの言い方を真似しました!
②実は『ロボットガールズZ』の最初のオーディションに落ちちゃったんです。大好きな絵で、ずっと羨ましいなと思っていたので、今回関われることがとても嬉しくて、さらにアニメで自分のキャラクターが動いているのを見られるのも楽しみです。変身シーンも楽しみです……!

 

 

N20150226ro_004

【内田真礼さん:ゲッちゃんドラゴン(ゲッタードラゴン)】
①題名を見てゾワっとしました! 「ゲッターロボ対ゲッターロボ」ってなんだろうと。でも、よくみたら色々なゲッターロボがいるんだなと(笑)。今まであまりセリフが多くなかったので、やっとゲッちゃんらしい会話がたくさんあって嬉しいですね! それから……チームGで頑張ってたはずのジーグさんが、なぜかマネージャーになってるんですよね(笑)。色々変わっていて面白いです。
②(新作アニメでは、チームGが柱になり、チームZとW主役と聞いて)格上げですね! 嬉しいです。ゲッちゃんが、見た目もリニューアルされて活躍するようなので、私自身もキャラクターのかっこよさを出せればいいなと思います。

 

【矢作紗友里さん:ライガ様(ゲッターライガー)】
①チームGの中で一番お姉さんの役です。セリフのかけあいやシーンのなかで、ゲームのときにはわからなかったキャラクターの感じが分かってとても楽しかったです。
②ドラマCDからの新参者なのに、もう2期のほうに出演できるなんて……。ドラマCDとは違って、アニメで動くキャラクターたちを楽しみにしながら頑張りたいと思います。

 

【久野美咲さん:ポンちゃん(ゲッターポセイドン)】
①ポンちゃんは、広島弁なのですが、私自身は小さいころに出た舞台『放浪記』で話したことがあるくらいだったので、広島弁を話せるスタッフさんに教えていただきながらアフレコしました。広島弁は、少しゆったりで、落ち着いて間を取れる印象で、標準語よりも話しやすいかもしれません。
②新作アニメでは新生チームGもヒロインのように活躍すると聞いたので、広島弁を勉強するのに(スタッフさんにすすめられた)映画『仁義なき戦い』を観て、菅原文太さんを参考に頑張ります!

 

【津田美波さん:ジーグさん(鋼鉄ジーグ)】
①あいかわらず中二病のジーグさんです(笑)。今回もゲッちゃんが操られている状況があるんですが、それはジーグさん的には深刻に捉えながらも中二病的に楽しい感じだったのではと。それから彼女は今回マネージャーになってます。あれチームGどうした?って(笑)。一応、チームGは抜けてないので、チームが増えた、と捉えております(笑)。
②パーンさんという新たなキャラが加わり、これまでより中二病と熱血ぶりがましていますので、新作アニメでスルーインできるのを楽しみにしています!ジーグさんが動けるけどパーンさんは動けないという合体技も出てきます(笑)。

 

【小池菜摘さん:パーンさん(パーンサロイド)】
①パーンさんはジーグさんが大好きなので、それが伝えられたらと思って演じました。ジーグさんに愛を持って。アフレコ時、暑苦しい正義のペアで、という指示があったのですが、暑苦しさを出せてたらいいんですが……。熱血キャラは初めてだったので、どうでしょうか。
②パーンさんの魅力がたくさん伝わるように頑張ります!

 

【神田朱未さん:ナルキス】
①色々元ネタがあるということで、事前に調べて研究しました。“フフフフ”という特徴のある笑いかたを混ぜられたらいいなと思いながら演じました。「悪役ってこれだよね!」というキャラクターと、シーンを演じられて楽しかったです。

 

【田中真奈美さん:ボーンレイザー】
①②『ロボットガールズZ』に関われることが嬉しいです。今回はあまりセリフが多くないのですが、ゲーム音声収録の時だけのご縁だと思っていたら、再びボーンレイザーを演じる機会をいただけて嬉しいです。演者として関わる前から作品のことは存じ上げていたので、アニメ新作が制作進行中と伺ってどんな感じになるのか楽しみ! それから、私の出身が広島なので、広島弁のキャラクターがいることも嬉しいですね。小澤さんがとてもうまくて思わず(勉強のため)メモしました!

 

 

往年のスーパーロボットファンなら思わずニヤリとしてしまう、この『ロボットガールズ』シリーズ。今後の展開もお楽しみに!

 

 

<関連情報>

「ロボットガールズZ」公式ホームページ

 

(C)ダイナミック企画/東映アニメーション

(C)松本零士・東映アニメーション

(C)ロボットガールズ研究所

上に戻る