山下しゅんや氏のキャラをプラモデル化! MXF「ネーネ」予約開始!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

マックスファクトリーが展開する「minimum factory」第1弾である「ネーネ」の予約受付が、6月11日より開始されましたので、改めてその商品仕様をご紹介しましょう。

 

ka_mx_20150610_001

※写真は塗装済みの完成見本です。

 

 

人気イラストレーター・山下しゅんや氏のイラストを立体化した本アイテムは、マックスファクトリーPLAMAXの新シリーズ「minimum fuctory」の第1弾アイテムとなります。

 

この「minimum fuctory」のコンセプトはズバリ“誰にでも簡単に組み立てられるフィギュアキット”。フィギュアの製作といえば難しそうなイメージがありますが、4色成形+瞳デカールで構成された本アイテムは、ただ組み立てるだけでも、下写真のように、充分イメージに近い仕上がりを楽しむことができます。

 

 

ka_mx_20150610_005

▲素組みに瞳デカールを貼った状態がこちら。

 

 

ご覧の通り、かなり細かく分割されていますので、素組み状態での再現性はもちろんのこと、全塗装で仕上げたい! という方にとってもマスキングの手間が軽減され製作しやすいアイテムとなりそうですね。ちなみに、ニーソックスのレース部分は(写真だと見えづらいのですが)太モモパーツにごく薄くディテールが入っているそうです。全身の赤ラインと合わせ丁寧に塗り分けてあげると映えそうですね。

 

▲パーツ構成はこんな感じ。細かく分割されているのがわかりますね。スカートは3パーツ構成で立体的に仕上がります。

▲パーツ構成はこんな感じ。細かく分割されているのがわかりますね。スカートは3パーツ構成で立体的に仕上がります。

 

手のひらサイズ(1/20スケール)という大きさの中に、山下氏の肉感的なキャラクターをしっかりと落とし込んだ本アイテム。いままでフィギュアの製作が難しそうだなぁ……と、二の足を踏んでいた方にとっても挑戦しやすいアイテムとなっていますよ!

 

ka_mx_20150610_003 ka_mx_20150610_002

 

 

<DATA>

PLAMAX MF-01

ネーネ

■1/20スケールプラスチックキット

(瞳デカール付属、ネーネ ピンナップポスター付属)

■全高:約90ミリ

■8月発売予定

■価格:2,870円(税抜)

■原型制作:太刀川カニオ

■発売元:マックスファクトリー

■販売元:グッドスマイルカンパニー

 

<関連情報>

マックスファクトリー 公式サイト

http://www.maxfactory.jp/

 

(C)Shunya YAMASHITA

 

上に戻る