ウルトラヒーローソングを唄うヴォーカルユニット「ボイジャー」のスペシャルライブをレポート in ウルトラマンフェスティバル2015

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2015年8月23日、池袋サンシャインシティ文化会館4F 展示ホールBにて開催中の『ウルトラマンフェスティバル2015』にて、現在放送中の『ウルトラマンX』のほか、数々のウルトラマンシリーズの楽曲を担当する音楽ユニット・ボイジャーのスペシャルライブが開催されました!

 

01

 

02

▲ボイジャーの瀬下千晶さん(左)とTAKERUさん(右)。会場内はたくさんのファンで満席状態!

 

ライブは、『新ウルトラマン列伝』内で好評放送中の『ウルトラマンX』の主題歌からスタート! 本作では、ボイジャーの2人もXioのオペレーター、山岸タケルと松戸チアキ役として出演中とあって、テンションは最初から最高潮!ファンから大きな歓声が起こりました。

 

03

▲ウルトラマンエックスも、ボイジャーを応援に颯爽と駆け付けました!

 

今回のライブでは、初の試みとして、『ウルトラマンX』など数多くのウルトラマンシリーズの曲を手がけている小西貴雄さんがキーボードで参加。作曲者ご自身の演奏でボイジャーの生歌を聞けるという、とてもぜいたくなライブとなりました!

 

さらに、スペシャルゲストとして、小西さんが最も信頼するギタリストという清水一雄さんが登場。アコースティックバージョンの『ウルトラマンギンガの歌』や『ウルトラマンビクトリーの歌』、『すすめ!ウルトラマンゼロ』などを演奏しました。

 

04 05

06

▲ライブでキーボードを担当した小西貴雄さん。TAKERUさんいわく、「小西さんはライブが始まる直前に“ウルトラセブンみたいな髪型にする!”って言い出してセットしました(笑)」。力強い演奏でボイジャーをバックアップ!

 

07

▲ギターは清水一雄さん。清水さんは、瀬下さんが通っていた専門学校で講師をしていたことがあり、今回は偶然の再会だったのだとか!

 

DSC_3113-2

DSC_8913

▲今回のライブでは、「すすめ!ウルトラマンゼロ」で、TAKERUさんがブルースハープ、瀬下さんがギターを演奏。この日のために猛特訓してきたのだとか!

 

ライブの最後では、TAKERUさんと瀬下さんが、現在の2人体制となってからの思い出を語る場面も。

 

そして、通信カラオケのJOYSOUNDに、『ウルトラマンX』の主題歌「ウルトラマンX」と、エンディングテーマ「Unite~君とつながるために~」が配信され、しかも9月上旬からは、JOYSOUNDの待機映像にボイジャーの2人が登場されるという発表がありました! カラオケでもボイジャーの曲を楽しめますよ!

 

来年2016年はウルトラマンシリーズが50周年。このアニバーサリー・イヤーを、ボイジャーの2人が歌で盛り上げていきます! これからもボイジャーを応援していきましょう!!

 

08

10

12 11

13

 

14

15

▲ライブ終了後は、TAKERUさんと千晶さんとの握手会! 大満足のライブとなりました。

 

 

<関連情報>

「ボイジャー」公式サイト

http://m-78.jp/room78/voyager/

ボイジャーブログ | ボイジャーオフィシャルブログ

http://blog.m-78.jp/voyager/

ウルトラマンフェスティバル2015

http://ulfes.com/2015/

 

 

(c)円谷プロ

 

上に戻る