漢のMSV YMS-07A 大河原先生版 プロトタイプグフ 作●らいだ~Joe 電撃ガンプラアカデミー

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

toukou_10151_1toukou_10151_2toukou_10151_3toukou_10151_4toukou_10151_5toukou_10151_6

 

■使用したキット名:MG グフ Ver2.0
■スケール:1/100

 

■投稿者コメント
オリジン人気のおかげで巷ではファーストのMSV熱が再燃していますが、私が目指したのは大河原御先生のMSV。

 

カードブックのMSV達に、心を躍らせ瞳を輝かせていた頃の真のMSV。カラーリングも汚しのイメージも、大河原先生のイメージにどこまで近づけるか!を目指して造りました。

 

MSVあるあるですが…『シルエット似てるけど実は全然違う…』

 

この作品もほとんどのパーツを小改修ですが弄っています。

 

塗装は全て、クレオスの水性ホビーカラー。汚しも同じく水性の焼鉄色をスポンジでポンポン叩き、リアルタッチマーカーとウェザリングマスターで調整する、いわゆる【お気軽汚し】。昨年のGBWCでファイナルに選んでいただいた素組みの百式さんに施した手法と同様の方法で仕上げました。

 

⇒電撃ガンプラアカデミーまとめページ

 

上に戻る