おせち? 作●紙ひも20号 電撃ガンプラアカデミー

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

toukou_10309_1toukou_10309_2toukou_10309_3toukou_10309_4toukou_10309_5toukou_10309_6

 

■使用したキット名:プチッガイ
■スケール:1/144

 

■投稿者コメント
1月投稿に適している?おせち等で目にするお重を使ってプチッガイで遊んでおります。
日本庭園を参考に池・石庭・縁側と各テーマをお重にいれてあります。プチッガイ達にはパテで作った甚平・着物?を着せネイルシールを貼り柄を付けました。
パンダッガイだけ西瓜を食べている口にしたかったのでパテにて追加してます。

 

一の重・池 キャンドル用ゼリー・モデリングウォーターを使い池を表現、中に金魚を泳がせてます。おっちょこちょいな性格のプチッガイが転んで落ちそうになるようポーズを付けてあります。

 

二の重・石庭 全体にバラストを撒き枯山水風にしてます。アクセントに流木を使い波紋をイメージしてます。

 

三の重・縁側 木材にて製作。二の重のと繋がるよう端に波紋を作ってます。

 

重箱である事を意識して、各小物類である流木・傘・畳など取り外してちゃんと三段重ねられるように無駄な?拘りを持ちました。

 

⇒電撃ガンプラアカデミーまとめページ

 

上に戻る