ありがとう!電ホビステーション 作●紙ひも20号 電撃ガンプラアカデミー

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

toukou_10395_1toukou_10395_2toukou_10395_3toukou_10395_4toukou_10395_5toukou_10395_6

 

■使用したキット名:プチッガイ
■スケール:1/144

 

■投稿者コメント
前回放送で次回放送で終了との衝撃事実を知り突貫作業になってしまいましたが、自分なりに感謝の気持ちを込め「電ホビステーション」のセットをマネてみました。
今回は特定の人物を連想しやすいように気を使いながらプチッガイを使いキャラクターを分けてあります。

 

サクライ総統(黄緑)はミディアム~ロング程の長さで茶髪・パーマを意識しました。佐藤哲夫さん(空色)は何といっても「ポリキャップ」と思いポリキャップデカールを作りました。

 

次に難関の女性陣お二人です、女性の場合髪型の種類・変える頻度の多さ等の理由で顔はプチッガイで髪型だけでのキャラ分け・関連性付けは厳しかったのでお二人の過去作をマネて作り連想しやすいようにしました。

 

長江里加さん(ピンク)はギュフをマネさせてもらい連想しやすくしました。大和田仁美さん(紫)はガンタンクをマネさせてもらい同じく連想しやすいようにしました。

 

最後に楽しく・ためになる放送、毎回楽しみに拝見させていただきました。個人的に不定期でも構わないのでまた楽しい放送が見たいと思っております、ありがとうございました。

 

⇒電撃ガンプラアカデミーまとめページ

 

上に戻る