食玩「魔法つかいプリキュア!キューティーフィギュア」が超絶グレードアップ!豪華なアレキサンドライトスタイルを撮りおろし!【食玩ナウ(NOW)】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

バンダイから発売され、その造形と塗装の精密さで大好評を博した食玩「魔法つかいプリキュア!キューティーフィギュア」に、特別弾「+(プラス)」が登場! その高いクオリティはそのままに、パワーアップしたプリキュアの華やかな新スタイルを食玩としては破格の特大ボリュームで立体化しました。

 

01ラインナップはキュアミラクルとキュアマジカルの2種。数あるフォームの中でももっとも豪華なアレキサンドライトスタイルでの立体化です。その彩色見本が届いたので電撃ホビーウェブの撮り下ろし写真で紹介していきます!

 

 

●キュアミラクル アレキサンドライトスタイル

リンクルストーン・アレキサンドライトを用いてフォームチェンジすることで変身するアレキサンドライトスタイル。この形態からは「魔法つかいプリキュア アレキサンドライトスタイル」となります。ダイヤスタイルをベースにパワーアップしたような姿ですが、ダイヤスタイルと比べると、リボンやフリルなどの装飾も増量され華やかさも倍増! そして翼のように広がったマントが圧倒的ボリュームとなっています。またとんがり帽子が加わってより魔法つかいらしい外見となったことにも注目です。

 

全高約13センチの本体に対し、翼を広げたようなマントの横幅が約15センチという食玩の枠を超えた大ボリューム! ブーツや肩口にも翼の意匠が加わっています。またダイヤスタイルだった前作の「キューティフィギュア」と比べると髪にも横と後ろに広がる動きが出ています。

 

ブローチや帽子のリボンなど、プリキュアらしい各部のアクセサリー類を細かく再現。アイプリントも写真は試作のものですが、すでにちゃんと特徴を掴んでいるので、より精密となる製品版が楽しみですね。

 

 

●キュアマジカル アレクサンドライトスタイル

もともとミラクルに比べれば魔法つかいらしい意匠を盛り込んだキュアマジカルでしたが、とんがり帽子が加わってますます魔法つかいらしく変身! これに番組後半でパワーアップしたプリキュアらしい華やかな装飾が加わりました。

 

元々着ていた魔法つかいのローブ風の衣装は先端にリボン飾りが増量され、さらにその中にバルーンスカートを着込んだスタイルにチェンジ。各部のアクセサリーにはゴールド部分が加わり、きらめき度もアップしています。足の赤いリボンはミラクルとはシンメトリーとなるサイドに付けていますよ。

 

華やかなゴールドやパール塗装で煌めき感を演出。造形・塗装ともにこれまでの食玩の枠を超えたシリーズとなります。

 

 

今回撮影したのは彩色見本なので支えを入れていますが、製品版ではミラクル・マジカルともにそれぞれ、キャラモチーフのハートと星形の特別台座とスタンドが付きます。パワーアップ前の前作「魔法つかいプリキュア!キューティフィギュア」と並べて比べれば、パワーアップ具合がさらに明瞭になって楽しいですよ。

 

>>「魔法つかいプリキュア!キューティーフィギュア+」製品ページ

 

 

DATA

魔法つかいプリキュア!
キューティーフィギュア+

  • 彩色済みフィギュア1体、台座・スタンド1セット、ガム1個
  • 全2種
  • サイズ:全高約13センチ
  • 2017年4月発売予定
  • 価格:3,888円(税込)
  • 販売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)ABC・東映アニメーション

上に戻る