『カードファイト!! ヴァンガード』の「俺達!!!トリニティドラゴン」を開封!SGRも飛び出したその模様は!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

およそ月1回のペースで新商品が発売となる『カードファイト!! ヴァンガード』のブースターパックをひと足お先に開封し、そのワクワクドキドキをお届けするレポート企画がスタート! 記念すべき初回は、1月13日(金)に発売されるキャラクターブースター02「俺達!!!トリニティドラゴン」を剥いていきます!

 

\俺達!!! トリニティドラゴン/

▲なんと、ブシロードさんよりサンプルを3箱も頂きました! GR引くぞオラー!

 

▲個人的なお目当てはRRRの「次元ロボ司令長官 ファイナルダイマックス」。シンプルに強いGR「枢機の征討神 カムスサノオ」も使ってみたいカードです。いざ!

 

 

意外や意外!? 幸先良すぎる1箱目

 

最初の箱からはRRR「荒神の霊剣 スサノオ」が登場。萩谷薫さんの描く凛々しいイラストが目を引きます。背景やスサノオが身につけている装飾品はラメのように光っていて、思わず見とれる美しさ。ライドフェイズ開始時に反応するスキルもとても使いやすいです!

▲超越時にソウルブラスト2で1ドローができる「荒神の霊剣 スサノオ」。「サイキック・バード」などでソウルを増やしておきましょう。

 

「2枚目のRRRは何かな~」とパックを開封していたところ、なんと「全智竜 フェルニゲーシュ」に遭遇! しかもパラレル仕様のSGRときました……。人生初のSGRを引いてしまった事実にドキマギしながらも写真をパシャリ。箔押しされた口上が最高にクールです!

▲GR特有のマットな表面加工による手触りの良さは、スリーブに入れるのがもったいなく感じるほど。この上ない“特別感”を味わえます。

 

この「全智竜 フェルニゲーシュ」は、グレード4という少し特別なカード。現在の『ヴァンガード』は50枚からなるデッキとは別に、裏が銀色で彩られているカードを16枚まで使って構築する「Gゾーン」を併用します。グレード4のユニット=Gユニットたちは、そのスキルもイラストもド派手なものばかり! 『ヴァンガード』がご無沙汰という人は、ぜひGユニットの爆発力を体験してください!

 

「スサノオ」と「フェルニゲーシュ」をピックアップしましたが、全て開封したところレアリティが高いカードは以下の結果に。キャラクターブースターでは1パックにつきR以上のカードが2枚入っているので、12パック入りの1箱からはなんと24枚も光るカードが出てくる計算です。キラキラなカードがたくさん並ぶ様は、とっても満足感がありますよ!

 

 

新年早々運を使い果たした2箱目

 

1箱目からSGRを引いてしまい、運を使い果たしたかな~と思いつつ2箱目のパックを開封していると、なんとまたしてもSGRをゲット! 今度は「枢機の征討神 カムスサノオ」がお目見えしました。や、やったー! 『ヴァンガード』歴3年ほどになる筆者ですが、今まで自分で引いたことのないSGRが立て続けに出てきたことに喜びを通り越して不安すら感じ始めています。2017年、事故とかありませんように……。

▲「神羅万勝!!!」っていかにもツネトが言いそうですよね……。CB2で最大5枚ドロー可能な登場時スキルが非常に強力。絶対神託発動させるマンなカムスサノオくんです。

 

ここで! ついに一番欲しかったRRR「次元ロボ司令長官 ファイナルダイマックス」をゲット! いよっしゃあー!! ロボットアニメ好きにとっては言わずと知れた存在・大張正己さんが手がけた新たな次元ロボにシビれます。嵐の海に巨大ロボという、ロマンあふれる構図がたまりません。

▲Gゾーンに表のカードが4枚以上あれば自身にパワー+15000、クリティカル+2という圧倒的なスペックを発揮。リアの次元ロボにも実質的にクリティカルトリガーを付与できる超強力な切り札です!

 

また、「ファイナルダイマックス」といえば「ゲット!トレジャーキャンペーン」の景品も見逃せません。ヴァンガードファイターの皆さんは既にご存知かと思いますが、パックやトライアルデッキなど対象商品にランダムで封入されている当たり券を集めると、特製グッズと交換してもらえるのが「ゲット!トレジャーキャンペーン」。2017年1月より、「次元ロボ」と「バトルシスター」の「スリーブ&デッキホルダーセット」が新たにラインナップされています。その他詳細や交換受付中の景品については、公式ポータルサイトにてご確認ください!

 

 

欲しかったカードをゲット! 早くファイトがしたい3箱目

 

ラストの箱からは、特別再録の「特別名誉博士 シャノアール」が登場。2連続でSGRを引くというミラクルを発揮してしまいましたが、一部の箱に1枚、この特別再録カードが封入されています。ただの再録ではなく、描き下ろしの新規イラスト&RRR仕様の加工という豪華さが嬉しいですよね。

▲「絶禍繚乱」に収録されたグレートネイチャーのブレイクライドユニット。ほかにも「サイキック・バード」「次元ロボ カイザーグレーダー」「超次元ロボ ダイカイザー」が特別再録されています。

 

パックをどんどん開けていくと、2枚目の「全智竜 フェルニゲーシュ」に遭遇。振り返ってみれば、全ての箱からGRが登場するという結果になりました。スゴイ。今年はいい年になりそうです!

▲ずーっと触っていたくなる質感がたまりません。やはりアナログカードゲームの醍醐味は手触りの良さですよね!

 

3箱目最後のパックからは「ファイナルダイマックス」が来てくれました。キター! これでスキルを使用するためのコストも無事確保。次元ロボデッキでショップ大会に参加しますよー!!

 

以上、「俺達!!!トリニティドラゴン」開封の様子をお届けしました。やはり箱買いをしてパックを剥いていくのは、アナログカードゲームならではのお楽しみ。皆さんもぜひ、箱買いを思う存分楽しんでください!!

 

 

DATA

【VG-G-CHB02】キャラクターブースター02「俺達!!!トリニティドラゴン」

  • 収録クラン:オラクルシンクタンク、ディメンジョンポリス、グレートネイチャー
  • カード種類数:75種(新規72種、再録3種)
  • 希望小売価格:1パック7枚入り 300円(税抜)/1ボックス12パック入り 3,600円(税抜)
  • 発売日:2017年1月13日(金)

 

 

関連情報

 

(C)ヴァンガードG2014-2016/テレビ東京 icon:MAMEX (C)bushiroad All Rights Reserved. illust:タカヤマトシアキ/萩谷薫/前河悠一


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

Garally

  • i201701ym6_i
  • eyecatch3
  • i201701dsrwss_i
  • eyecatch3
  • ec
  • ec
  • eyecatch