『ラブライブ!サンシャイン!!』大注目のガシャポンフィギュアが8月7日からローソンでも販売開始!製品版を撮り下ろしレビュー

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『ラブライブ!サンシャイン!!』の新たなガシャポンフィギュアシリーズとしてついに登場した「GASHA PORTRAITS」シリーズ。発表されるや、「この出来で500円!?」と話題を呼んだ本アイテムですが、その高い注目度から全国のローソンにて箱売りで展開されることが決定しました。製品版が届いたので、撮り下ろし写真で改めてそのクオリティをご覧いただきましょう!

 

_M6A9272ユニットごとに3カ月連続でリリースされ、第1弾は「CYaRon!」に所属する3人が登場です!

 

_M6A9264本アイテムはガシャポン自販機の他に、8月7日(月)より全国のローソン一部店舗でも箱売りで展開開始となります。

 

>>「GASHA PORTRAITS」箱売り店舗一覧

 

_M6A9237こちらがパッケージ。ブラインド仕様で3種のいずれかが入っています。パッケージ側面にプリントされた千歌がほぼ原寸大となっています。

 

_M6A9238誰が出るかとドキドキ開封時。出てきたパーツをビニール袋から取り出します。

 

_M6A9239フィギュア組み立ては足や胴体のパーツをはめるだけですが、「作る」感覚がちょっとでも味わえてホビーファンにはワクワクできる要素ですね。

 

_M6A9243ベースに支持棒パーツを挿して準備完了。ここに組み上げたフィギュアを設置して完成です。ちなみに支持棒はなくてもベースに設置すれば問題なく自立します。長期間展示するなら支持棒をつけておけばさらに安心です。

 

●高海千歌

_M6A9246 _M6A9252全高約11センチというコレクションサイズながら、肌の下の骨格まで意識された体の造形や水着素材であることを感じさせるシワの表現など、造形・彩色とも従来のガシャポンアイテムの常識を超えた仕上がり。このクオリティが500円で手に入るのですからすごい時代になったものです。

 

_M6A9261夏の日差しに負けない元気いっぱいの笑顔! 瞳の細やかな塗り分けにも注目です。水着の紐やアホ毛といった部位も、サイズ的な限界に挑戦した作りですね。

 

●渡辺 曜

_M6A9250 _M6A9251水着は各メンバーのイメージカラーとなっています。曜はリボン&フリルの装飾多めの可愛い水着で、茶目っ気のある敬礼ポーズで立体化。

 

_M6A9262「ニカッ」と笑った口元に覗く白い歯まで、このサイズでちゃんと立体的に表現されているのが驚き! 鎖骨部や胸の谷間のシャドウ吹きが立体感をさらに強調してくれます。

 

●黒澤ルビィ

_M6A9248 _M6A9253ルビィには浮き輪パーツが付属します。年下らしく、2年生の2人よりはスレンダーな体型が彼女の可憐さを引き立たせますね。

 

_M6A9249付属の浮き輪は手に持たせることもできます。

 

_M6A9259ルビィらしい少しはにかんだ表情が絶妙。跳ねた髪の毛がフィギュアに動きを与えています。

 

_M6A9255各アイテムとも同スケールなので、ちょっと強引ですが付属の浮き輪は千歌に持たせることも!

 

_M6A9266ちなみにルビィと曜のパレオパーツは胴体と腰で挟み込んで組み立てます。パレオはリボンがある方が前なのでお間違えなく。

 

_M6A9256パレオパーツをうっかり付け忘れると大胆ビキニ状態に! オススメしているのではありません。あくまで“うっかり”です!

 

_M6A9263続く8月には「AZALEA」が、9月には「Guilty Kiss」の3人のリリースが予定されています。「Aqours」コンプリートのためにもまずはこの3体をお見逃しなく!

 

DATA

ラブライブ!サンシャイン!!
GASHA PORTRAITS 01

  • カプセルトイ/塗装済み完成品
  • 全3種
  • サイズ:全高約11センチ
  • 価格:500円(税込)
  • 2017年7月下旬発売
  • 発売元:バンダイ ベンダー事業部

※8月7日(月)より全国のローソンにて箱売りで展開開始予定です。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

上に戻る