劇場版のクリエイターゲーマーが登場!食玩「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE10」、ついに発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『仮面ライダーエグゼイド』とともにスタートし、低価格ながらも素晴らしい造形に塗装とシールを使いこなしたカラーリング再現、そして高いコレクション性で大好評。本年食玩の台風の目となった「装動 仮面ライダーエグゼイド」。

 

1

 

手ごろなサイズと価格帯ながら高い完成度と、効果的な可動を備えたプレイバリューで満足度の高い本シリーズ。ついに今回は通常リリース最終弾となる第10弾を迎え、今回エントリーとなるのは『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』に登場のライダーたち。そして奇跡の復活を遂げた仮面ライダーレーザー ターボが待望のエントリーとなりました。それでは、各アイテムをチェックしていきましょう。

 

 

仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマー

2 3『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』に登場した、エグゼイドの新フォームです。VR空間内限定ながら、その能力はなんとムテキゲーマー越え! 最終フォームのモチーフは、ゲームの創造者であるクリエイターに。カラーリングは鮮やかなピンクとホワイトで、虹色に輝く胸部の意匠もシールで美しく再現しています。

 

また、各所にはVRグラスがデザインとして取り入れられ、肩や胸、もちろん頭部もそれらしい形状となっています。

 

4 5コートは「装動」おなじみの構造で、極めて広い可動範囲に。脚をグッと出したポーズも思いのままです。

 

おなじみキックポーズもこのとおり!
6

 

仮面ライダー風魔 ニンジャゲーマー

7 8同じく『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』に登場の敵ライダーです。ハリケーンニンジャガシャットで変身、その姿はまさに忍者そのもの。名前も風魔忍群から取られており、往年の特撮ファンには懐かしいモチーフかも? クロスアーマーが手の甲とふくらはぎ横に装着され、オレンジのラインが鋭いフォルムを描きます。

 

9忍者刀を構えたポーズも様になります。帷子(かたびら)風の胸、胴回りの質感もなかなかに見事。気合の新規造形ですね。

 

スタンドを使えば忍者アクションもこのとおり!
10躍動感のあるポージングがとにかく楽しい。

 

11 12忍者プレイヤー。風魔の手下たちです。いかにも戦闘員風のデザインですが、こちら仮面ライダー風魔の素体でもあり、忍者らしい姿はなかなか格好良し。

 

13こちらも忍者らしい、腕組み風ポーズが決まります。オレンジのメタリックシールが美しい風合い。

 

14忍者刀を逆手に持たせたり、自由なポージングも楽しめます。

 

仮面ライダーレーザーターボ!

15 16復活の九条貴利矢、その新たな姿がこのレーザーターボです。本弾はこいつが欲しい! という方も多いのではないでしょうか。レーザーを経ての立体化だけあり、そのニュアンスは完璧。ぜひこの最高のウソツキを手に入れていただきたい。

 

17 18ガシャコンスパローが付属し、鎌モードはもちろん、弓モードも作り出せるナイスな作りに。これは遊びがいがあります。

 

19 20本弾はレーザーターボ弾ともいえるラインナップでもあり、まずはプロトコンバットゲーマもエントリー。

 

もちろんこれが……。

プロトコンバットバイクゲーマーへ!
21 22ウイングとガトリングコンバットで、重装備ながらスピード感ある姿となります。

 

23台座を使えば劇中での空中からの射撃ポーズも。

 

24

さらに、ガトリングコンバットは本アイテムのみの銃のような持ち方も可能です。
ポージングの幅が広がります……!

 

こちらはプロトスポーツゲーマ。
25 26若干癖はありますが、ステアリングも動かせる本格派。プロトコンバットゲーマとプロトスポーツゲーマには、トロフィーも付属します。

 

プロトスポーツゲーマー!
27 28自転車を装着した大仰なフォルムが格好良い。これでしっかり自立するのもポイントです。

 

29トリックフライホイールは取り外して手に装備できます。

 

また、プロトスポーツゲーマにまたがることも可能!

30 31ついに通常販売では最終弾となった「装動」本弾は集大成となっており、レーザーターボによる多数の組み換え、新規造形の忍者プレイヤー・仮面ライダー風魔のシンプルながら高い完成度、そして「装動」のコート可動が楽しめる特殊フォーム・クリエイターゲーマーとハズレなしの最終弾です。

 

2016年の食玩・ライダーシーンに欠かすことのできない存在だった「装動」。シリーズファンはもちろん、「装動」を触ったことのない方もぜひ手に取って遊んでみてほしい、マストアイテムです。

 

DATA

装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE10

  • プラスチック完成品(一部組み立て)1セット、ラムネ菓子1個
  • 2017年8月21日発売予定
  • 全7種
  • 価格:380円(税抜)
  • 販売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE5(12個入) 装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE8(12個入) 大装動 仮面ライダーエグゼイド(8個入)(再販)

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • I201711GEAR_i
  • ec