ガシャポンからニューホビー「アクアシューターズ」登場!可愛いアバターが繰り広げる水鉄砲バトル、ゲットレディ!彩色見本プレビュー第1弾!

更新日:2018年11月6日 12:42

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

カプセルレス、3ミリ径ジョイントと精緻な立体、LEDによる発光、換装ギミック……いつもユーザーを驚かせてくれるハイエンド・ガシャポンシリーズに、完全新規のニューシリーズが登場します。

 

VR世界のアバターによる情け無用のウォーターガン・サバイバルゲーム、「AQUA GAME」の世界を描くガシャポン新シリーズ、それがこの「アクアシューターズ」です!

 

Ashooters_main

 

「アバターを使用したVR世界でのウォーターガン・サバイバル」……という設定のもと、特殊なタンクを装備したウォーターガンを携えて戦うキャラクター・アバターとその武器セットをリリースする本シリーズ。

 

可動としなやかさを両立したハイレベルな造形。ガシャポンの域を超える、必要にして十分な可動範囲。ウォーターガンという設定ながら、妥協のない完成度のウェポン。そしてなによりも、このサイズとこの造形にしてアバターの女の子、その魅力を十全に引き出すそのフォーマット……! 今回はそのプレビュー第1回。彩色見本を使用して、素体キャラクターの魅力に迫ります。

 

Ashooters_02Ashooters_03まずは3人のキャラクターを前と後ろからご紹介。キャラクターA(仮)はロングヘアーに青い瞳も涼やかな女の子。瞳部分は製品ではプリントされる予定です。髪の毛はまとまりを意識した形状ながら毛先はシャープ、前髪や後ろ髪の“うねり”で動きも感じられる、満点のつくりではないでしょうか。

 

Ashooters_04Ashooters_05キャラクターB(仮)。こちらのアバターは明るいレモンの髪の毛に、ワンポイントのバレッタがまぶしいアクティブな印象。瞳の色は濃い目のレッドとなっています。各キャラクターには形状の異なるハンドガンがそれぞれセットとなります。

 

Ashooters_06Ashooters_07キャラクターC(仮)。いわゆるツインテールの女の子です。そのツインテール部分は表情付けも巧みで躍動感があります。キャラクターA同様に、髪のまとまりや流れは非常に自然。製品版が楽しみな仕上がりとなっています。

 

とんでもないアイテムがやってきた、というのが正直な感想の「アクアシューターズ」。小サイズに詰まった造形美、可動、アイデア、そしてアバターの可愛らしさと、2018年秋大注目のアイテムとなっています。次回以降もその魅力をご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

 

 

DATA

AQUA SHOOTERS! 01

  • 彩色済みフィギュア1セット 全5種
  • 発売日:2018年10月発売予定
  • 価格:1カプセル500円
  • 発売元:バンダイベンダー事業部

 

関連情報

 

関連記事

 

(c)BANDAI

上に戻る