全てのガンプラファンを「箱捨てられない問題」から救うプラカード付きウエハースが発売!その出来栄えを開封レビュー!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「ガンプラ」のパッケージアートをプラスチックカード化した画期的な食玩アイテム「GUNDAMガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース」が2018年12月31日(月)より発売! その開封レビューをお届けします!

 

 

バンダイから発売される食玩としてはすっかりおなじみになった、ウエハース付きのプラスチックカード。紙製のカードとは一味違う手触りが楽しく、キラ・ホロ加工の豪華さに定評があるシリーズです。本商品では1/100スケールで展開される「MG(マスターグレード)」のパッケージを中心にプラカード化。ガンプラのパッケージアートといえば、それそのものの熱烈なファンも少なくありません。かく言う筆者も、お気に入りの空箱を捨てられないファンのひとり。カードの出来栄えは個人的にも気になるところです。それでは、さっそく開封してみましょう!

 

最初に飛び出したのは「MG Concept-X 6-1-2 ターンX」。本体の特徴的な流線型フォルムはもちろん、シャイニングフィンガーこと溶断破砕マニピュレーターからほとばしる閃光や、背景に映る蒼銀の月が非常に美しいイラストです。心の中のギンガナム御大将が「このカードすごいよぉぉぉ!」と叫び声を上げています!

 

ウエハースはチョコ味。サクサクと軽い生地に乗ったチョコレートの甘さ加減が絶妙で、何枚食べても胸焼けしないお菓子に仕上がっています。

 

カードの詳細なレビューへと移る前に、まずは先にご紹介したターンXを除く29枚のラインナップを撮り下ろし写真でご覧いただきましょう!

 

皆さんのお目当てはありましたか? どれをとってもガンプラファンを唸らせた、珠玉のキットたちがラインナップしています。カードにはホロカードとメタリックカード、2種類の方法で加工されたものがあり、下の「RX-78-2 ガンダム Ver.2.0」に始まり「MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0」「RX-93 νガンダム Ver.Ka」「ZGMF-X10A フリーダムガンダム Ver.2.0」「RX-0 ユニコーンガンダム」はホロカードとなっています。

 

カード裏面にはキットの解説&ちょっとした豆知識に言及していて、データベースとしても読み応えのある情報が記載されています。

 

光の当て方を少し変えるだけで印象が大きく変化するメタリック加工は、プラスチックカード化ならではのアクセント。美麗なイラストの魅力をさらに引き立ててくれています。手にとってみると、今まで商品化されていなかったのが不思議に思えるほどです。この発想はかけ値なしに素晴らしい!

 

「GUNDAMガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース」に収録されているカードは全32種、うち2種がレアカードとなっています。果たしてどんなパッケージがレアカードとなっているのか……? その真相はぜひご自身でチェックしてください!

 

DATA

GUNDAMガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース

  • 内容:プラスチックカード1枚(全32種/うちレア2種)、ウエハース(焼菓子)1枚
  • カード種類:1.ホロカード/2.メタリックカード
  • 売場:全国量販店の菓子売場など
  • 販売元:バンダイ キャンディ事業部
  • 価格:120円(税抜)
  • 発売日:2018年12月31日(月)

※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)創通・サンライズ

上に戻る