『転生したらスライムだった件』バンプレスト主催のバーチャルイベントを先行体験レポート!リムル様に“転生”して街の広場を探索し、お祭り気分を楽しもう!

更新日:2021年3月12日 14:57

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2021年3月12日(金)18時より、『転生したらスライムだった件』 バンプレストバーチャルイベントがスタートします。本イベントでは、バーチャルSNS「cluster(クラスター)」内にジュラ・テンペスト連邦国風の街並みを再現。お祭りムードの街をリムル様の目線で巡りながら、バンプレストブランドが展開するプライズの最新情報をチェックすることが可能となります。本稿では、ひと足お先に異世界へ“転生”させてもらったレポートをお届けします!

 

 

イベント広場内では、ユーザーはスライム状態のリムル様になりきれる特別なアバターへと変化。ログインする際におなじみの水色/ちょっと変わった気分を味わえるピンク色の2種類からアバターを選択可能です。スタート地点は広場の掲示板前。プライズ商品のスタンディやポスターなどが掲出された、まるでお祭りの最中であるかのような街の雰囲気を楽しむことができます。

 

スマートフォン向けアプリ版ではタップ&スクロール、PCアプリ版では方向キーやその他対応キーを駆使して、広場の中を自由に移動可能。デフォルトではリムル様の姿を俯瞰で見る3人称視点となっていますが、リムル様本人の目線を楽しめる1人称視点に切り替えることも可能となっています。また、広場内ではスクリーンショットも自由に撮ることができるので、お祭りに遊びに来たリムル様の気分になって街を探索できます!

 

広場を囲む壁や建物には、9ヶ月連続で投入される最新フィギュアブランド「Otherworlder」を始め、ハイクオリティフィギュアブランド「ESPRESTO」、リペイント版となる「ヴェルドラ=テンペストフィギュア-REPAINT-」、おなじみのデフォルメシリーズ「ワールドコレクタブルフィギュア」、そしてぬいぐるみシリーズと、全部で5つのラインの情報を確認できます。それぞれの場所には、本イベント初解禁となる動画もチェックできますよ!

 

ちなみに、広場内の各所にはお祭り気分を盛り上げてくれる「隠れリムル様」が存在します! ここでは特別に、そのうちの一箇所を大公開! ぜひこちらの画像を手がかりに、その他の隠れリムル様を探してみてくださいね。

 

そして中央最奥にある特設ステージでは、リムル役の岡咲美保さんが出演する動画を配信。BANDAI SPIRITS社員とのクレーンゲーム対決や、本イベントに遊びにきてくれた人へのメッセージなど、岡咲さんファン必見の内容となっています。また、こちらのステージでは3月12日(金)18時30分(開場18時)から岡咲さんとランガ役の小林親弘さんがアバターとして登壇するトークイベントを開催! バンプレストブランドの商品についてはもちろん、アニメにまつわるお話なども聞くことができる予定とのこと。アーカイブ配信なしの、ここでしか聞けない特別なトークイベントとなっています。

 

また今回のバーチャルイベント開催を記念して、岡咲さんと小林さんのサインをパッケージに書き込んだスペシャルなプレゼントが当たるキャンペーンも実施決定。3月16日(火)から31日(水)にかけてゲームセンターに掲示されるPOPからアクセスすること応募でき、計20名にチャンスがあります。

 

さらに、イベント参加者を対象としたLINEアンケートも実施。回答者のなかから抽選で、勇ましいリムルの姿を立体化したフィギュアがプレゼントされます。バーチャルイベント開催記念キャンペーンやLINEアンケートの詳細は、イベント広場の掲示板からアクセス可能。キャンペーンの対象店舗などについては、バンプレストナビイベント特設サイトをご確認ください!

 

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

関連情報

 

関連記事

上に戻る