「hololive SUPER EXPO 2022」フォトレポート!YAGOOも登場したセレモニーから等身大がうる・ぐらフィギュアや全タレントのリアル衣装など会場展示物をたっぷりお届け!

取材・撮影・文●キャプテン住谷

2022年3月19日(土)から20日(日)にかけて、幕張メッセにて開催されている「hololive SUPER EXPO 2022 supported by ヴァイスシュヴァルツ」。ここでは、その会場で来場者の目を引いていたユニークな展示物の写真をメインに、カバーCEOの谷郷元昭さんが登場したオープニングセレモニーやフードメニューなどの体験レポートをお届けします!

 

 

開会を告げるオープニングセレモニーでは、イベントステージにホロライブに縁のあるキャラクターたちが登壇。“YAGOO”の愛称で親しまれる谷郷元昭さんもサプライズで登場し、観覧席からはどよめきの声が漏れる場面もありました。本イベントが無事に開催できた喜びを語り、酒樽を鏡開きした谷郷さん。メディアのフォトセッションにも応え、満面の笑みを振りまきました。

 

会場のなかでも特に目立っていたのは、ホロライブ公式チャンネルで投稿されている3Dアニメ『ホロのぐらふぃてぃ』に登場する事務所を1/1スケールで再現していたブース。作中では息をするように割れる窓ガラスや、見たことのあるアイテムたちが展示されており、多くのファンが関心を寄せていました。

 

次ページ>>

ホロライブプロダクションに所属する全タレント61人のリアル衣装を展示!

 

1 2 3 4 5 6

関連情報

 

関連記事

上に戻る