「hololive SUPER EXPO 2022」フォトレポート!YAGOOも登場したセレモニーから等身大がうる・ぐらフィギュアや全タレントのリアル衣装など会場展示物をたっぷりお届け!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

取材・撮影・文●キャプテン住谷

タレントが祀られたホロライブ神社のブースでは、境内の鈴へと続く参道にホロメンたちが屋台を出店。「夏色まつりのチョコバナナ」や「的中ぼたん射的」といった、それぞれのホロメンにちなんだ屋台もあり、参道を賑わせていました。

 

ホロライブ神社の本丸は、お昼過ぎ頃には参拝客でいっぱいに! 神社の両脇では絵馬を書き残せたり、おみくじを引けたりと神社ならではのレクリエーションも用意されています。

 

筆者も試しにおみくじを引いてみましたが、結果は「運動するとスッキリして吉」というスバル吉。近頃はずっと家に籠もりっきりなので、まさに運動不足を感じているところでした。このおみくじ、めっちゃ痛いところを突いてくる……!

 

お腹が空いてきたら、多数の席が用意された喫食エリアでフードメニューを味わうこともできます。筆者は「ホロライブインドネシアと食べたい!お弁当」「秘密結社holoXホットドック」「BLUE CRAPPER(ドリンク)」を購入。お弁当メニューにはホロメンを象徴するマークがかわいいオリジナル風呂敷とメッセージカードが、ドリンクメニューにはシールが特典として付属します。IDのお弁当はカレー味の揚げ春巻きやガーリックバターが効いた春雨入りパイなど、ガツンとお腹にたまるパワフルなおかずが美味しい! イベントを存分に楽しむためのパワーが欲しい方にオススメです。

 

次ページ>>

がうる・ぐらの等身大フィギュアやインドネシアの伝統的な遊びが体験できるエリアも!

 

1 2 3 4 5 6

関連情報

 

関連記事

上に戻る