圧巻の造形美&繊細なイラストは必見!原型師×絵師共作プロジェクト「MINAMOTO」展示イベントを最速フォトレポート!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

原型師の可能性と、その世界をより多くの人に知ってもらうために実施されたコラボレーションプロジェクト「MINAMOTO」。『「軌跡」と「交錯」』をテーマとして生まれた原型3作品、イラスト3作品のリアル展示イベントがAKIHABARAゲーマーズ本店7Fのイベントスペースにて、2022年8月19日(金)~21日(日)の期間限定で開催! 本イベントの模様をフォトレポートでお届けしていきます。

 

本プロジェクトは、作品作りを2つのターンに分けて展開。前半のターン(オリジナル制作のターン)では、原型師、イラストレーターそれぞれがテーマをもとにオリジナルの作品を制作。後半のターン(共作のターン)では、原型師とイラストレーターがタッグを組み、原型師はペアとなるイラストレーターが描いたイラストをモチーフにフィギュアを制作、イラストレーターは原型師が制作したフィギュアをモチーフにイラストを描き上げるというプロジェクトとなっています。イベントスペースでは、前半のターン、後半のターンそれぞれの作品とともに、原型師、イラストレーターそれぞれからのコメントも展示されていました。期間限定イベントとなっていますので、ぜひご自身の目で作品たちをチェックしてくださいね!

 

原型師・曽我菜月氏(イクリエ)×絵師・おしおしお氏

 

原型師・針桐双一氏×絵師・ふーみ氏

 

原型師・Knead×絵師・しらたま氏

 

展示会場情報

AKIHABARAゲーマーズ本店

  • 住所:
    〒101-0021
    東京都千代田区外神田1-14-7宝田ビル
  • 営業時間:11時~21時

 

関連情報

 

関連記事

上に戻る