コンプレッサーとエアブラシの新2アイテムに注目【第55回静岡ホビーショー速報レポート】エアテックス

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年5月12日(木)~15日(日)、ツインメッセ静岡にて開催される「第55回静岡ホビーショー」。本特集では、その会場から、出展メーカー各社の注目アイテムなどを速報写真レポートでお届けします(⇒まとめページはこちら)。

 

ここでは、エアテックスの出展アイテムをご紹介していきます。国内エアブラシメーカーの雄、エアテックスからはコンプレッサーとエアブラシの新2アイテムが目玉出展。新技術による超静穏コンプレッサーと、ハイグレードなエアブラシをご紹介します。

 

1

 

2

 

●コンプレッサー Air-K

昨今のコンプレッサーの静穏、小型化にはとにかく目を見張るものがありますが、本アイテムはこれに加えて超軽量を実現。
さらにその静音性能たるや凄まじく、エアブラシの噴き出し音のほうが大きいほどです。
また、噴出性能も非常にフラット。これは4つのピストンでムラを無くすという高度な技術が使われています。

 

3

 

4

 

5

 

●エアブラシX-825 Premin
高級グレードのエアブラシとなるこちらは、漏斗状に綺麗に絞ったボトル部分で、塗料を溜めずに吹くことが可能に。
ニードルの位置を全開放のほかに、絞った状態1点で記録もできるため、吹く量も一定をキープできます。

 

6

 

7

 

噴霧部には4つの穴が開いており、これにより噴出のムラも最小限に抑えられています。クロムメッキの本体は耐久性などの実用性ももちろん、見た目にもかなりカッコイイです。

 

8

 

9

 

 

「第55回静岡ホビーショー」には、ほかにも人気&注目メーカーが多数出展。数々の最新アイテムが展示されています。それらの情報は別記事でご紹介しますので、ぜひ下記リンク先のまとめページからチェックを!

 

⇒第55回静岡ホビーショー(まとめ)

 

関連情報

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery