円谷プロをモチーフにした大型スタチューや、 あのお騒がせアメコミヒーローとあなたの親愛なる隣人が!【ワンフェス2016夏速報レポート】ケンエレファント

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年7月24日、千葉・幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル 2016[夏]」(WF2016夏)。本特集「ワンフェス2016夏速報レポート」では、各ブースの注目アイテムなどの情報を速報写真レポートでお届けします(⇒まとめページはこちら)。

 

ここでは、ケンエレファントの出展アイテムをご紹介していきます。

ブース全景

 

ガシャポンでリボルテックがあたる! ということで、人が途切れないケンエレファントブース。

 

会場で公開されていた試作品は、『スパイダーマン』や『TED』、あるいは『円谷英二とウルトラマン』など、実写よりのアイテムが多め。会場のガシャポンでは、本来ならば“ご当地”にしか置かれない、名所ガシャポンなども特別に配され、ガラガラと回す音が鳴り響いていました。

 

まずはデッドプールとその親友(?)、スパイダーマンがお出迎え。このふたりが同じサイズで手に入るのは気の利いたチョイス! まずは発売迫るデッドプールを押さえたいですね。

1 2 3

 

4 5 6 7

 

いわく言い難いモフモフ、テッドさんがフィギュアに。TV版バットモービルというこれまた渋いチョイスのアイテムも。

8 9

 

10 11

円谷英二とウルトラマンは、そのアイテム、シチュエーションからは想像できない迫力の造形。サイズも大きく価格も未定ですが、ぜひ手にしてみたいものです。おなじくガラモンとセミ人間も密度が凄い!

12 13 14

 

15 16

 

このほかにも、再販・発売予定のリボルテックや、今後発売となるご当地ガシャの内容が展示されていました。

17 18 19

 

 

「ワンダーフェスティバル 2016[夏]」では、このほかにも多くのメーカーやディーラーがブースを出展。数々の注目アイテムが展示されています。また、恒例のコスプレも! それらの情報も別記事でご紹介しますので、ぜひ下記リンク先のまとめページからチェックしてくださいね!

 

⇒ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2016夏(まとめ)

 

関連情報

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery