渡辺麻友「永遠の女子の憧れです」『映画魔法つかいプリキュア!』テーマソングお披露目イベントに登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年10月12日(水)、東京・お台場ヴィーナスフォートにて『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』のテーマソングお披露目イベントが開かれました。『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』は、10月29日(土)に全国ロードショーを開始する劇場作品となっています。イベントステージには本曲を担当する国民的アイドルグループ・AKB48に所属する渡辺麻友さんが登場。キュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェの3人も応援に駆けつけました。

 

 

登場した渡辺さんに対し、MCから「テーマソングを担当することになった心境は?」と質問があると、「驚きました。幼少期から見ていたシリーズなので、まさか私がという気持ちです。『プリキュア』の歌はカラオケで毎回歌うほど好きで、その中に加われるのが嬉しい」と渡辺さん。その魅力を「キャラクターの見た目もコスチュームも世界観もかわいい。永遠の女子の憧れです」と語りました。

 

 

渡辺さんは特に、シリーズの中でも2004年に放送を開始した『ふたりはプリキュア』が強く印象に残っているとのこと。「なぎさとほのかの、強くかわいくい勇ましく戦っている姿が好き。素晴らしいと思います」と笑顔を見せました。

 

 

渡辺さんが『プリキュア』のテーマソングを歌うことがニュースになった翌日には、AKB48内でも反響があったそうです。「『プリキュア』は女の子なら誰もが通る道なので、メンバーからもたくさん応援の言葉をもらいました」とニッコリ。それだけに気合いも十分といった面持ちです。

 

 

ここで、いよいよ渡辺さんの歌うテーマソング「正しい魔法の使い方」がお披露目に。渡辺さんは本曲について「お子様を始めとする幅広いファンの皆さんに寄り添えるよう、この歌を通して作品をより楽しんでいただけるようメッセージを込めました」とコメントしました。

 

 

渡辺さんは歌唱する際、劇場の入場者特典としてもらえるミラクルモフルンライトを手に、プリキュアや魔法学校の制服に身を包んだ子供たちと一緒にダンス。無事にお披露目を済ませた感想として、「緊張しすぎて歌詞を忘れそうになったけど、プリキュアやかわいいみんなが支えてくれたおかげで楽しく歌えた」と話しました。なお、「正しい魔法の使い方」は10月12日より着うたの配信がスタートしているとのことです。

 

 

イベントも終盤に差しかかった頃、MCからもうひとつ発表があるとアナウンスが。なんと、10月23日(日)放送の『魔法つかいプリキュア!』に渡辺さんが本人役としてゲスト出演することが明らかとなりました。既にアフレコは済んでいるそうで、渡辺さんは「これは夢なんじゃないかと思いました。かわいらしく描いて頂いて、一生の宝物です。録画して来世まで受け継ぎます!」と興奮気味のコメント。役どころとしては、ナシマホウ界(=人間界)で活躍するアイドルで、かつ魔法使いでもあるんだとか。気になる劇中での活躍は、ぜひともオンエアで確認したいところです!

 

 

 

DATA

映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!

  • 声の出演:高橋李依 堀江由衣 齋藤彩夏 早見沙織
  • 10月29日(土)ロードショー

 

 

関連情報

 

(C)2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会 (C)ABC・東映アニメーション


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery