ソニックが電車に!ぷよぷよも描かれた「京急セガトレイン」登場!プレゼントキャンペーンも!
2016年11月14日(月)~12月17日(土)まで、「ソニック」と「ぷよぷよ」の発売25周年を記念して、京浜急行電鉄とセガがコラボしたラッピング電車「京急セガトレイン」が運行されます。使用車両は京急2100形「BLUE SKY TRAIN」と呼ばれるもの。通常の京急の車両は赤地に白いラインが入ったものが多いのですが、このBLUE SKY TRAINは、三浦半島の海をイメージした青い車体。セガのイメージカラーともマッチしています。
なお、運行予定などは、京浜急行電鉄のページにてご確認ください。
編集部も、さっそく運行初日の京急セガトレインを撮影! そのもようをお届けします。
この京急セガトレインは、セガの創業地である京急空港線大鳥居駅周辺に、現在も羽田オフィスを構える関係から実現したもの。同路線はセガの関係者も多く利用するということで、まさに地元企業としてのコラボになったということです。なお、大鳥居駅にはコラボ仕様の装飾を施した駅名看板も設置されています。
今年25周年を迎える「ソニック」と「ぷよぷよ」について、「ぷよぷよ」シリーズのプロデューサー 細山田水紀氏は「(取材前日に京急セガトレインの写真をもらって)テンションが上がり眠れなかった」と、なんともアツいコメント。「(11月19日から秋葉原で開催される)セガフェスもありますし、新発売の『ソニック トゥーン ファイアー&アイス』のほか、『ぷよぷよクロニクル』も12月8日に発売されます。よろしくお願いします」とのことです。セガフェスでは、青い色のものを身につけていくと「セガフェス オリジナルショッパー」など限定アイテムが貰えるプレゼント企画が行われるとのことです。
※限定アイテムは数に限りがあります。
なお、ラッピング電車を撮影し、Twitterに「#京急セガトレインキャンペーン」というハッシュタグを付けて投稿すれば、投稿者の中からセガゲームソフトなどをプレゼントするキャンペーンも実施中とのこと。京急沿線にお住まいの方も、それ以外の方もぜひ!
DATA
関連情報
(c)SEGA