濱口 優専用ガンプラも登場!『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』の発表会をレポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2018年4月20日(金)にTHE GUNDAM BASE TOKYO(ガンダムベース東京)にて行われた「ガンダムシリーズ新作発表会」。本稿ではそのイベントの内容をお届けします。

 

DSCF6607

 

発表会では、まず宮河恭夫さん(株式会社サンライズ 代表取締役社長)が登場。挨拶では、宇宙世紀100年から次の100年間をさらに描いていく「UC NexT 0100 PROJECT(ユーシーネクストワンハンドレッドプロジェクト)」を展開予定と発表。第1弾が『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』になります。また本プロジェクトは、これまで以上にゲームと連動していくとのことです。

DSCF6414DSCF6419

 

宮河さんの挨拶のあと、小形尚弘さん(『ガンダム』シリーズ プロデューサー)、福井晴敏さん(『機動戦士ガンダムUC』ストーリー)が登壇。さっそく本作の話題になり、福井さんは「ニュータイプ神話というものが宇宙世紀のなかで語られてきて、それに対して句読点をうてるような話が作れたらいいな」とのコメントしていました。

DSCF6452

 

そして浪川大輔さん(『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』アル役 など)と濱口 優さん (よゐこ/芸人)も登場!

DSCF6481

 

浪川さんは本イベントを楽しみにしていたとのこと。『機動戦士ガンダムUC』でリディ・マーセナス役を演じていたこともあり、1年後の話である『機動戦士ガンダムNT』に出られるのではと期待していたそうですが、福井さんに出る予定はないと言われてショックを受けていたご様子でした。
DSCF6494DSCF6509

 

続いて浪川さんたちの思い出ガンプラの話に。浪川さんはバンシィとガンダムNT-1をチョイス。濱口さんはグフとドダイYSを選んでおり、「欲しかったグフが買えなくて、グフが乗っていたドダイYSを買った」という思い出話も語ってくれました。

DSCF6541 DSCF6542 DSCF6532

 

また、会場にはモリを持った濱口さん専用の「フェネクス」も登場。「フェネクス持ったどー!」の名言も飛び出し会場は大いに盛り上がりました。

DSCF6582

 

最後に小形さんが「これからも責任を持って宇宙世紀のガンダムを作っていきたいですと」語り、浪川さんと濱口さんが「いちファンとして『機動戦士ガンダムNT』を楽しみにしています」とコメントし、イベントは終了しました。

 

なおイベントには、『機動戦士ガンダムNT』に登場するモビルスーツのガンプラも登場し注目を集めていました。

DSCF6567 DSCF6622 DSCF6636DSCF6628DSCF6625 DSCF6635

 

DATA

機動戦士ガンダムNT

  • 2018年11月劇場公開
  • 配給:松竹

 

関連情報

 

関連記事

 

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery