『ULTRAMAN』スーツに身を包んだ木村良平さんが登場!ラスボス・エースキラーに「勝てるのか?」と潘めぐみさん

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『月刊ヒーローズ』にて連載中の人気コミックスを、フル3DCGアニメーションとして製作した『ULTRAMAN』が、いよいよ2019年4月1日(月)よりNetflixにて全世界独占配信スタートとなります。その前日となる3月31日(日)に、東京の丸の内ピカデリーにてワールドプレミアが開催されました。

 

ステージには早田進次郎役の木村良平さん、諸星弾役の江口拓也さん、北斗星司役の潘めぐみさん、佐山レナ役の諸星すみれさんら声優陣に加え、神山健治監督、荒牧伸志監督も登場。佐山レナのマネージャー役として本作に出演している白石稔さんをMCに迎え、本作の第1話・第2話を見終えたばかりで興奮冷めやらぬファンに向け、トークショーを披露しました!

 

イベントが開始すると、木村さんを除くゲストがステージに登場。神山監督へ声優陣の演技について質問があった際には、「木村くんと江口くんを始め、彼らのチームワークは昔から『ULTRAMAN』をやっていたんじゃないかと思うくらい」と絶賛の言葉が送られました。

 

続いて白石さんから、主役の姿がまだ見えないことに触れられると、ステージに用意された科特隊のセットの扉が開き、ULTRAMAN SUITに身を包んだ木村さんが登場! 感想を求められた木村さんは「本物だぜこれ!本気のプロが本気で作った本物のスーツ。これを着させていただけるのは嬉しいですよ!」と大興奮。「カッコいい!強そうだもん」と江口さんが評するかたわら、潘さんは「もうその脊椎になりたい」とリアルに再現されたスーツの造形に惚れ惚れ。潘さんが続けて「ウルトラマン史上初じゃないですか?顔を出してステージに立つのって」とその驚きを語りました。

 

劇場に集まったお客さんのリアクションを受けて、「本当に映像や音のクオリティが高くて、このスクリーンで観られた皆さんが羨ましいです」と諸星さん。神山監督は「本当にアニメを作るのは時間がかかるんですよ。それを明日からやっと世界中の皆さんに観てもらえると思うとドキドキしますね」と笑顔で語りました。

 

ステージも終盤という頃に、これまで明かされていなかったエースキラーのキャストが平田広明さんと発表。江口さんが「ずっと言いたかった。本当に悪いエースキラーです」と平田さんの演技についてコメントすると、白石さんが「あんなカッコいい悪役いるんだな!」と受ける場面もありました。潘さん演じる北斗の宿敵となるエースキラーについて、潘さんは「(平田さんの)第一声を聞いた時に『これは勝てるのか?』と。平田さんの胸を借りるつもりで、戦いを繰り広げました」と手応えのほどを語りました。

 

最後の挨拶では「原作の面白さに、ぼくらの生の演技の立体感や、アニメーションでしか表現できないものが加わってスペシャルなものに仕上がってると思います。皆さま、たくさんご覧になってください!」と木村さん。木村さんによる『俺たちが!』のかけ声に客席が「ULTRAMANだ!」と応えるコール&レスポンスによって、ステージは終了となりました。

 

ステージの終了後には、木村さんがULTRAMANのスーツに身を包んだ特写カットを盛り込んだ『ULTRAMAN』ムック本が今夏発売予定であることや、『ULTRAMAN』初の特別記念展が有楽町マルイにて4月26日から5月19日にかけて開催されることも明らかに。そのほか、本作主題歌「Sight Over The Battle」を収録したOLDCODEXの6thアルバムが7月31日に発売決定など、新情報の数々が伝えられました!

 

 

平田広明さんコメント

『ULTRAMAN』を締めくくるラスボスとして、参戦させていただきました。ですが、悪い奴ではありつつも、「これがラスボスか?」とツッコミたくなる小物のキャラクターとなっております。しかし、残念なことに小物というのは演じていて面白い……! のびのびと演じさせて頂きました。皆さんがこの「エースキラー」というキャラクターを、より憎々しく思ってくれれば幸いです。

 

DATA

ULTRAMAN

  • 4月1日(月)よりNetflixにて全世界独占配信

アニメ全世界配信記念『ULTRAMAN』展~新たな時代の幕開け~in 有楽町マルイ

  • 会期:2019年4月26日(金)~5月19日(日)
  • 時間:11時~21時※日・祝は10時30分~20時30分/展示会への最終入場は閉店の30分前まで
  • 場所:有楽町マルイ8Fイベントスペース
  • 入場料:無料

 

関連情報

 

関連記事

 

 

(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN 製作委員会


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery