大ヒット「メタリック ナノパズル」の集大成「戦艦大和」出撃!戦国武将「織田信長」「明智光秀」の甲冑も!【東京おもちゃショー2019速報レポート】テンヨー

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2019年6月13日(木)~16日(日)の4日間、東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー2019」。本特集「東京おもちゃショー2019速報レポート」では、開催初日の会場から、出展メーカー各社の最新&注目アイテムなどを速報写真レポートでお届けしていきます(⇒まとめページはこちら)。

 

ここでは、テンヨーの出展アイテムをご紹介します。

 

テンヨーはジグソーパズルやマジックのグッズを中心に展開している玩具メーカー。その技術を活かした新しいアイテムとして、薄い金属を組み合わせて作る、「メタリック ナノパズル」も展開しています。

 

建物や乗り物、そしてアニメや映画のキャラクターを、エッジの効いた、金属ならではの美しい質感で再現しています。

 

建物と乗り物は特に相性がいいようですね。

 

 

また、近年では戦国武将の甲冑も精力的に展開。ついに「織田信長」と「明智光秀」の甲冑が登場します。

 

すでに多くのアイテムが展開中ですが、これまでの技術の蓄積の集大成として、戦艦「大和」が堂々登場! 「メタリック ナノパズル」最大のスケールと重厚な存在感は、見る者を圧倒。たくさんの人が足を止めて見入っていました。

 

「東京おもちゃショー2019」では、ほかにも多くのおもちゃメーカーが出展。さまざまな最新&注目アイテムを展示しています。それらも別記事でご紹介しますので、下記リンクのまとめページからチェックしてくださいね!

 

⇒東京おもちゃショー2019速報レポート(まとめ)

 

関連情報

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery