舞台も大好評だった『アサルトリリィ』。電撃ホビーウェブでの連載スタートに先駆けて船田初&船田純のキャストコメントをお届け!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

■アサルトリリィとは……

近未来の地球--。“ヒュージ”と呼ばれる謎の生命体の出現により、人類は破滅の危機に直面していました。これに対抗するのは、決戦兵器「CHARM(チャーム)」を操る「リリィ」と呼ばれる少女たち。各地にはリリィ養成機関「ガーデン」が設立され、リリィたちはそこを拠点として人類を守護する存在となっていたのです。

 

本作はルドビコ女学院、エレンスゲ女学園、神庭女子藝術高校、御台場女学校、相模女子高等学館、百合ヶ丘女学院といった各学園に集い、リリィを目指して奮闘する少女たちの活躍を描いた物語です。

 

 

アゾンインターナショナル×acusが送る1/12スケールのアクションドール『アサルトリリィ』。2019年12月4日行われた“決起集会”に続き、2020年1月9日(木)~1月15日(水)には舞台『アサルトリリィ League of Gardens』が上演され、大盛況を収めました。今回は、新キャラクターとなる船田姉妹を演じる西葉瑞希さん、石井陽菜さんのコメントをご紹介。

 

今回の舞台から初登場となった船田姉妹――船田初(うい)役の西葉瑞希(左)さん、船田純(きいと)役の石井陽菜さんからのコメントを紹介します。冷静な初と感情を表に出す純、正反対な性格のキャラクターをふたりはどう演じるのか、今後も舞台もすでに楽しみですね。

 

 

●船田初役・西葉瑞希さん
「正反対な性格の姉妹、ふたりの過去など、自分たちで考えてキャラクターを作ってきましたので、それを舞台で皆さんにお届けできればと思います」

 

●船田純役・石井陽菜さん

「船田姉妹は、この舞台から初登場となるので、私たちはいちから作り上げるキャラクターとして、純(きいと)と初(うい)を盛り上げられるようにしたいと思います」

 

※キャラクターデザイン:新井テル子

 

キャラクターデザインを務める新井テル子さんの描きおろしイラストも到着。お二人にサインしていただきました。

 

2020年2月10日(月)から始まる電撃ホビーウェブでの連載『真島百由の超兵器工房~御台場女学校編』や、TVアニメ、コミカライズ、そして2020年9月の舞台など、さまざまな企画が目白押しの『アサルトリリィ』。これからの展開も期待大ですね。

 

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) AZONE INTERNATIONAL ・ acus / アサルトリリィプロジェクト
(C) AZONE INTERNATIONAL ・ acus / 舞台アサルトリリィプロジェクト


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery