SWS最新作「F-4J ファントムII」IPMSにて初公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

造形村のスケールモデルシリーズ「SWS」最新作である「F-4J ファントムII」の試作原型モックが米IPMSコロンバス大会にて初公開されました。

 

ka_vk_20150831_014

▲IPMSコロンバス大会で「F-4J ファントムII」について解説するボークス・重田英行社長。

 

SWS初の現用ジェット戦闘機としてラインナップされたF-4 ファントムII。1960年代に運用が開始され、ベトナム戦争を始めとして、多くの実戦を経験してきました。運用開始から50年以上過ぎた現在も世界各国で運用されている屈指のベストセラー戦闘機です。

 

ka_vk_20150831_012

※写真は試作原型モックです。実際の商品とは異なります。

ka_vk_20150831_011

 

ボークスでは、そんな本機を1/48スケールでキット化。今回展示されたものはまだ試作原型モックであるため、細かなモールド類はないものの、そのアウトラインをみただけでもかなりこだわったものになりそうな雰囲気が伝わってきます。もちろん、ここから商品化に向けてブラッシュアップを重ねていくそうで、今後の情報が楽しみなアイテムといえますね。

 

ka_vk_20150831_013

 

長く活躍している機体だけに、IPMS会場でもかなりの注目を集めていた本作。日本のスケールモデルファンの前でお披露目されるときが今から楽しみですね。

 

そんな本機が初お披露目されたIPMSコロンバス大会の模様は造形村サイト内の重田英行氏による「オヤジブログ」にて公開中! なので、こちらも併せてチェックしてくださいね。

 

<DATA>
F-4J ファントムII
■1/48スケールインジェクションプラスチックキット
■発売日未定
■価格未定
■発売元:造形村
■販売元:ボークス

 

<関連情報>
ボークス
http://www.volks.co.jp/
造形村
http://www.zoukeimura.co.jp/

 

創作造形 (C)ボークス・造形村

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery