ワンやキューと鳴くかわいいイヌとネコ!鳴いて舌を出す人気おもちゃが嬉しいミニサイズになった「たまペロ」が新登場!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

サンスマイルより、ギフトショー2020春で発表され話題になった、子どもだけでなく大人も楽しめる玩具雑貨「たまペロ」の第1弾が登場! 2020年8月に発売となります。

 

 

 

鳴く&舌を出す!「おしゃべりどうぶつボール」がミニサイズに

「たまペロ」は小さくて携帯できるツーギミックマスコットです。“鳴く”“舌を出す”トーキングホイッスルシステムを搭載した人気幼児玩具「おしゃべりどうぶつボール」のツーギミックの魅力をそのままに、ピンポン玉ほどの大きさにスケールダウンされています。

 

【サンスマイル玩具雑貨プロジェクト第1弾商品「たまペロ」特徴】

サンスマイルが特許を持つ「おしゃべりどうぶつボール」トーキングホイッスルを体積で約1/5に小型化して内蔵! 小さくても「おしゃべりどうぶつボール」の鳴きながら舌を出すという機能を実現しています。鳴き声はイヌ、ネコ微妙に異なっており、イヌはやや低音で「ワン」、ネコはやや高音で「キュー」と鳴くマイクロトーキングホイッスルが使用されています。

 

マイクロトーキングホイッスルの舌の出方は従来の前方に突き出すタイプから、かわいく下に垂れて出てくるように変更。小さくても機能は「おしゃべりどうぶつボール」なので、いつでもどこでもかわいいイヌやネコが鳴きながら舌を出す様子を楽しむことができます。

 

小型化で携帯性も上がり、カニフック付きのボールチェーンでキーホルダーとして使用することもできるので、使用シーンは広がります。

 

商品は個々にPP袋に入っているので、袋を外せば清潔な状態で楽しめます。小さくて邪魔にならないから、好きなものだけ買うもよし、気に入ったものを集めるもよし。収集も意識した価格、ラインナップになっています。

 

「イヌ(ネコ)が好き!」「かわいいだけでなく、おもちゃでありながら実用性がある!」「実用品だし大きさも手頃で持ち歩いても恥ずかしくない!」「小さいから集めたくなる!」そんな方におすすめの商品となっています。

 

サンスマイルでは、今後「たまペロ」の第2弾、第3弾も発売されるほか、新しい実用機能を有した楽しい玩具雑貨のラインナップも準備中とのことです!

 

DATA

「たまペロ」第1弾

シバイヌ 茶(継続販売)/シバイヌ 黒(初回限定)/ミケネコ(継続販売)/チャトラ(初回限定)

  • 発売元:サンスマイル
  • 価格:各720円(税別)
  • 2020年8月発売予定

※シバイヌ 茶、ミケネコは定番として今後も継続販売されますが、シバイヌ 黒、チャトラは初回限定生産商品になります。

 

「たまペロ」第2弾

チワワ 茶(継続販売)/チワワ 白黒(初回限定)/スコティッシュ グレー(継続販売)/スコティッシュ クリーム(初回限定)

  • 発売元:サンスマイル
  • 2020年秋発売予定

 

「たまペロ」第3弾

フレンチブル 白黒(継続販売)/フレンチブル クリーム(初回限定)/エキゾチックショート ゴールド(継続販売)/エキゾチックショート グレー(初回限定)

  • 発売元:サンスマイル
  • 2021年春発売予定

 

●「おしゃべりどうぶつボール」とは

2012年にサンスマイルが開発したトーキングホイッスルシステム(特許取得済)を搭載して100万個を販売した幼児玩具です。電池は不使用ながらボールを握ったり、弾ませることで、トーキングホイッスルシステムがおしゃべりしているかのような音を発し、同時に舌を出す動きを見せます。乳幼児はもとより、そのデザインや機能は大人にも好まれ、「おしゃどボ」「どボ」と呼ばれて愛され続けています。2019年12月にはお風呂で遊べるどうぶつボール「おふろでどうぶつボール」が販売され、その浮き方や衛生に関するこだわりで話題に。さらに「おしゃべりどうぶつボール」は海外では「Jabber Ball」として販売され、2015年にはニューヨーク近代美術館のMoMA Design Storeでも扱われるなど、話題となりました。海外独特のPOPなカラーリングは日本のファンシー好きな大人にも人気です。

 

●玩具雑貨プロジェクトとは

サンスマイルは「おしゃべりどうぶつボール」は子どもから大人までを魅了しうるコンテンツであると考え、新たにより広い層が楽しめるように実用性を付加した雑貨玩具プロジェクトを推進しており、その第1弾が「たまペロ」です。

 

●サンスマイルについて

多くの方が「太陽の様に明るい笑顔」で過ごせるような、愉快な商品を開発し、世に送り出すことをテーマとする玩具メーカーです。応援グッズ(各種メガホン)の製造販売のほか、オリジナル玩具(おしゃべりどうぶつボール)などの製造販売、各企業のOEM商品の生産なども行っています。

 

関連情報

 

関連記事

上に戻る