『アサルトリリィ』「真島百由の超兵器工房 バックステージ」第3回――ヘッド・フェイスの塗装

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『アサルトリリィ』とは、謎の巨大生命体“ヒュージ”に対抗するため、決戦兵器《CHARM》を使用して戦う少女たちの友情と戦いの物語。

 

その『アサルトリリィ』の世界で展開されるエピソードのひとつとして『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』が好評連載中。現在連載第5回まで展開されており、第5回では船田姉妹と深い因縁を持つ長沢雪(ながさわ・ゆき)のエピソードが掲載されています。

 

本編は毎月連載で第6回は2020年7月第2週での掲載となりますが、彼女たちがどういった世界で戦っているのかを紐解く足がかりとして、「アサルトリリィの世界」「CHARM大全」「“真島百由の超兵器工房”バックステージ」を週替わりでご紹介。

 

今週は当連載の舞台裏がどうなっているのかを追跡すべく「“真島百由の超兵器工房”バックステージ」として、リリィたちの「ヘッド・フェイス」がどのように作られているのかに続き、「ヘッド・フェイス」の塗装について彩色担当のあきもとはじめ氏に説明いただきます。

 

 



『アサルトリリィ』の各種設定や造形は、どのように作られているのかを解説する「“真島百由の超兵器工房”バックステージ」。今回は「ヘッド・フェイス」の塗装についてでしたが、次回はリリィたちの「衣装(制服)ができるまで」を解説します。

 

 

 

次週は連載本編である『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』の第6回を掲載予定。戦術指揮の要ともいえるレジスタ持ち、藤田槿(ふじた・あさがお)が登場! お楽しみに!

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) AZONE INTERNATIONAL ・ acus / アサルトリリィプロジェクト


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery