ハッピーセット「ポケモン」「ボーネルンド」が6月19日からマクドナルド店舗で販売!『劇場版ポケモン ココ』探検帽のピカチュウなどの楽しく学べるおもちゃが大集合!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ハッピーセットに、「ポケモン」と「ボーネルンド」のおもちゃが登場! 2020年6月19日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます!!

 

 

 

ハッピーセット「ポケモン」(全6種)

『劇場版ポケットモンスター ココ』にちなみ、映画に登場する探検隊の帽子をかぶったピカチュウのおもちゃ全6種が登場! レンズ付きで好きなものを拡大して見られる「ピカチュウの拡大鏡」や、覗きながら上のパーツを回すと広がる世界が見える潜望鏡の「ピカチュウのペリスコープ」、方角が分かる「ピカチュウのコンパス」など、観察や実験を通して、遊びながら身の回りのことについて学ぶことができます。

 

●ピカチュウの拡大鏡

カードの上におもちゃを置き、モンスターボールのフタをずらしてレンズを覗くと、下に置いたカードが大きく見えます。2枚のカードを覗いて遊べるほか、好きなものを拡大して見ることもできます。

※太陽は覗かないでください。

 

●ピカチュウのペリスコープ

3つのパーツに分かれた潜望鏡で、好きな形に組み合わせることができます。ピカチュウのパーツに付いたレンズから覗き、上のパーツを回すと広がる世界が見られます。

※太陽は覗かないでください。

 

●ピカチュウのコンパス

水平にして磁石の針が止まるのを待ってからダイヤルを回し、赤い針と「北」の表示をあわせると方角が分かります。

 

●ピカチュウのホイッスル

高い音と低い音の2種類が出せるホイッスルで、吹き口の左右の穴で音の高さが変わります。

 

●ピカチュウのスコップ&くまでセット

ピカチュウのパーツが取り外せるようになっており、先端にスコップと熊手を付けて遊ぶことができます。

 

●ピカチュウのサンバイザー

ピカチュウが取り付けられるサンバイザーで、かぶって遊ぶことができます。

 

 

ハッピーセット「ボーネルンド」(全6種)

世界の知育玩具の販売や遊び場づくりなどで有名な「ボーネルンド」がハッピーセットに初登場! 子どもたちが思い思いの遊び方で楽しめるよう、遊び方の多様性を大切にしたおもちゃが全6種ラインナップ。鉛筆やステンシルなどがおうち型のケースに入った「お絵かきハウス」や、いろいろな形のブロックを縦横に並べたり積み重ねたりして遊べる「ゆかいな仲間のパズルブロック」など、夢中になっておうちでの時間を楽しめるおもちゃが揃います。子どもたちが自らの遊び方で遊ぶことで、自由な発想や創造力、表現力を育みます。それぞれのおもちゃには、遊び方や子どもたちにとってどのような学びがあるかなどを解説した保護者の方向けのカードも付いています。

 

●お絵かきハウス

おうち型のケースの中に鉛筆と2種類のステンシル、記号が描かれた紙が入っており、自由に絵を描くことができます。

 

●ゆかいな仲間のパズルブロック

ブロックを縦横に並べたり、積み重ねたりして遊べるおもちゃです。「たのしいみんなの街」と組みあわせると、より楽しく遊べます。

 

●花とむしのパーティー

幹や葉っぱ、花などのパーツを好きな形に組みあわせ、鳥や虫のシールを貼ってオリジナルの木が作れるおもちゃです。

 

●窓あけマッチングゲーム

カードを差し込んでから窓を2つ開け、同じ絵を探す絵あわせゲームができるおもちゃです。カードは全部で3枚あり、そのうち1枚には好きな絵を描いてゲームで使うことができます。

 

●森のねいろのパンフルート

1オクターブの音が鳴らせるおもちゃで、裏の吹き口から息を吹き入れると音が鳴ります。左上の穴に紐を通すと、首からさげることもできます。

 

●たのしいみんなの街

ドアや窓にシールを貼って、オリジナルのおうちが作れるおもちゃです。ドアは取り外して付け替えが可能で、2つのおうちは積みあげることもできます。道路や公園などが描かれた付属のシートに置いて遊べるほか、「ゆかいな仲間のパズルブロック」と一緒にさらに楽しく遊べます。

 

【全てのおもちゃに「あそびと学びの解説カード」付き!】

おもちゃの遊び方はもちろん、ボーネルンドの想いや、それぞれのおもちゃで遊ぶことを通じて得られる学びなどについても解説した保護者の方向けのカードです。

 

DATA

ハッピーセット(R)「ポケモン」「ボーネルンド」

  • 販売期間:2020年6月19日(金)~約4週間(予定)
  • 種類:「ポケモン」おもちゃ全6種/「ボーネルンド」おもちゃ全6種
  • 発売元:日本マクドナルド

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。
※画像はイメージです。
※九州エリアのマクドナルド全店舗、および山口県の下関東駅店、長府店、長府ゆめタウン店、新下関ゆめシティ店では、販売スケジュールがが異なります。詳しくは公式サイトなどで確認ください。

 

 

6月20日~21日は週末プレゼントを実施!

6月20日(土)~21日(日)の2日間は、ハッピーセット「ポケモン」を1セット購入につき「ポケモンめいろ&シールブック」が、ハッピーセット「ボーネルンド」を1セットご購入につき「かおあそびシール&ブック」がプレゼントされます。

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5時からの配布となります。

 

●ポケモンめいろ&シールブック

迷路が描かれたブックとシールのセットで、迷路の途中にあるクイズに答えとなるポケモンのシールを貼ってゲットしながら進み、ゴールを目指します。

▲付属シール

 

●かおあそびシール&ブック

顔の輪郭だけが描かれたブックに付属のシールを貼って、好きな顔を作ることができます。自分で自由に顔のパーツを描いて楽しむこともできます。

▲付属シール

 

 

最新ハッピーセットの遊び方動画をチェック!

マクドナルド公式ホームページやアプリ、YouTubeマクドナルド公式チャンネルでは、最新ハッピーセットのおもちゃ1つ1つの動きや音のわかる遊び方動画が随時公開されています。こちらもぜひチェックしてくださいね!

 

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon (C)2020 ピカチュウプロジェクト
(C) BorneLund Inc. All rights reserved. 2020

関連情報

 

関連記事

上に戻る