プラモの写真にエフェクトをお手軽追加!ワンダースクール公式アプリ2020年6月追加エフェクトをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイが展開するワンダースクール公式アプリはお手軽にフレームや背景で写真加工ができます。背景シートは毎月、写真フレームは毎週追加されており、加工の幅が日々広がっています。

 

 

フォトフレーム付きカメラ撮影で、アプリから撮影したフィギュアやプラモデルの写真にフレームをお手軽合成!

 

 

 

今回は2020年6月に追加された背景シートと写真フレームを紹介!

 

「バルカン砲」の写真フレーム

撮影する機体のバルカン砲にエフェクトを合わせればこのような写真がお手軽に!

 

▲背景シート「砂漠」との組み合わせ例。

▲背景は「荒れた街」との組み合わせ例。

※一部写真にエフェクトを加えています。

 

 

「サーベルつばぜり合い」の写真フレーム

 

 

2機にビームサーベルのつばぜり合いを繰り広げるポーズを取らせて撮影すれば、このような写真撮影が可能になります。

 

▲背景は「宇宙2」を使用し、撮影時に携帯を回転させてフレームの角度を変更した撮影例。

▲背景は「宇宙」を横にして使用。

※一部写真にエフェクトを加えています。

 

「モノアイ発光&マシンガンエフェクト」の写真フレーム

モノアイの機体との組み合わせで、マシンガンを発砲する瞬間だけではなく、マシンガンエフェクトを爆発に見立てて被弾した瞬間を表現することも可能!

 

▲背景は「砂塵の荒野」を使用。ザクマシンガンの発砲の瞬間を表現。

▲背景は「荒れた街」を使用。マシンガンエフェクトを爆発に見立てて、ヒート剣で腕を攻撃され破壊された瞬間を表現。

※一部写真にエフェクトを加えています。

 

 

「連邦MS照準」の写真フレーム

連邦軍のMS照準をイメージした写真フレーム。ジオン軍の機体をターゲットにすれば、戦闘中のイメージをお手軽に再現できます。

 

▲背景の素材は「噴射光」を使用し、戦闘機動中のゲルググをイメージ。

▲背景は「薄明の砂塵」を使用し、手前に岩をピントを外して置くことで遠距離狙撃をイメージ。

※一部写真にエフェクトを加えています。

 

2020年6月の背景シートは「GBNログインイメージ」や「ホワイトベース発進デッキ」など

写真フレームとの組み合わせで世界観の表現の幅が広がる背景シート。2020年6月の背景シートは「GBNログインイメージ」「GBNバトルシステム」「ホワイトベース発進デッキ」が追加!

 

▲「GBNバトルシステム」

▲「GBNログインイメージ」

▲「ホワイトベース発進デッキ」

 

▲ログイン!

※一部写真にエフェクトを加えています。

 

 

プラモデルの撮影は難しいと二の足を踏んでいた方も、こうしたエフェクトを活用すればお気に入りの作品の雄姿をお手軽に写真に収められます。これを機会にコンテストへの投稿に一歩踏み出してみてはどうでしょうか。

 

※背景シートは玩具やフィギュア・プラモデル等の撮影にご利用ください。
※画像の加工や商業利用、再配布はご遠慮ください。ただし、画像サイズの変更や若干のトリミングなどの調整は可能です。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)創通・サンライズ 
(C)BANDAI


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery