ノスタルジックなデザインが可愛い「レゴ ディズニー ミッキーマウス&ミニーマウス」が登場!インテリアにもぴったりなビッグサイズの「大人のレゴ」!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

レゴジャパンより、レトロで魅力的なフィギュアの組み立てセット「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」が登場! 2020年7月1日(水)に販売開始となります。

 

 

レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス 43179

 

本商品は、組み立てることで時間をさかのぼってスクリーンのオリジナルアニメーションスターを手に取ることができる、創造力の広がる体験が楽しめるアイテムです。自分だけのミッキーマウス&ミニーマウスを作りながら、楽しい思い出とディズニーの魔法の世界に没頭できます。

 

ディズニーのアイコニックなキャラクターをベースにした、高さ約36センチのラージスケールの本商品は、ノスタルジックでありながらスタイリッシュなデザインになっています。オリジナルの衣装だけでなく、レトロなカメラ、ギター、フォトアルバムなど、ユニークなアクセサリーを備えており、自由自在にお気に入りのポーズにすることができるなど、ミッキーマウスとミニーマウスのファンが夢中になる要素が散りばめられています。

 

オリジナルデザインのミッキーマウスとミニーマウスは、自宅やオフィスにノスタルジックな映画の魔法をもたらす素敵なインテリアとして楽しむことができます。また足元には、昔なつかしいセルロイド製フィルムをイメージした2人のサイン入りベースがついています。細部までこだわり抜かれた本商品は、自分へのごほうびやディズニーファンへのプレゼントにもぴったりですよ。

 

組み立てるだけではなくディスプレイとしても楽しめる1,739ピースの本セット。レゴデザイナーのOllie Gregory氏が、クラシックな映画スターを忠実に表現することに焦点を当てて作成した、レゴブロックエンジニアリングによる素晴らしい作品の1つです。

 

レゴデザイナー・Ollie Gregory氏のコメント

私はいつも、人々が自分の棚に飾りたくなるようなデザインをすることを目指しています。そのため、象徴的なシルエットとカラーパレットを備えた「クラシックな」デザインを採用しました。ディズニーファンへのサプライズとしてキャラクターの内部は、過去にペアが着用したクラシックな衣装にインスパイアされたカラフルなパーツで構成されています。ミッキーマウスとミニーマウスを組み立てできるキャラクターにするのは非常に複雑で、克服しなければならない課題がたくさんありました。たとえば、鼻の先端を作成するために、1987年に展開したパーツを黒色にして採用するなど工夫を凝らす必要がありました。また、今回のセットを実現させるために新色363 – TRという、新しいタイプのブラウンも取り入れました。

 

DATA

レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス 43179

  • サイズ:高さ約36cm×幅約19cm×奥行約16.5cm
  • ピース数:1739個
  • 発売元:レゴジャパン
  • 価格:オープン価格
  • 2020年7月1日(水)発売予定
  • 販売ルート:全国のレゴストア、レゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店、レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

 

●「レゴ ディズニー」シリーズについて

レゴグループには、「レゴ ディズニースペシャル ディズニートレインと駅」、「レゴ ディズニーキャッスル」、「レゴ アイデア 蒸気船ウィリー」など、ディズニー映画やディズニーランドの世界に没頭できるセットが豊富にそろっています。レゴ ディズニーシリーズのこの最新セットは、大人が楽しめることを念頭に置いて特別に設計されており、2体のアイコニックなディズニーキャラクターを実際に組み立てながら、日常のストレスから解放され、クリエイティビティに没頭できる時間を提供します。

 

●大人もハマる「大人のレゴ」

レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、さまざまな大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出しています。新しい「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」セットは、大人でも何度も作成したくなるようなセットで、組み立てのプロセスはもちろん、ディスプレイとしても楽しめる商品です。また、パッケージデザインはスタイリッシュで大人に焦点を当てたものになっています。

 

(C)2020 Disney
(C)2020 The LEGO Group

関連情報

 

関連記事

上に戻る