背中に搭乗した状態も再現可能!『攻殻機動隊 SAC_2045』コラボの草薙素子&タチコマを撮り下ろし写真で紹介!【電撃デスクトップアーミー通信No.087】

更新日:2020年8月7日 01:13
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第87回。

 

今回は『攻殻機動隊 SAC_2045』コラボ企画として開発中のタチコマ&草薙素子フィギュアの彩色見本を電ホビ撮り下ろし写真で紹介していきます。

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
ふふふ~ん♪
“”
お、ナビット。今日はご機嫌ダナ。
“”
あ、ろっくん。いやぁ、最近色んな可愛い娘を見つけたでしょ? ちょっと調査に間が空いたからその娘たちを愛でてたんだぁ。
“”
なるほど、ナビットらしいナ(笑)。ではそろそろ次の調査を始めるゾ。
“”
はぁ~い。で、今日はどんな娘の調査をするの?
“”
フム、今回は前に見つけた『攻殻機動隊 SAC_2045』草薙素子たちを調査しようと思うんダ。
“”
おぉ! あのクールビューティーさんだね! それじゃあ早速調査開始だよっ!
“”
(カタカタカタカタ……)
“”
あ、見てみて、ろっくん! ここに彩色済みのデータがあったよ! 前に見つけたグレー状態のデータでもクールビューティーな雰囲気はわかってたけど、色がつくとよりその綺麗さがアップしてるね。
“”
オッ、ボクも別のデータを見つけたゾ。草薙素子の武器は拳銃みたいダナ。バイザーを装着した状態のデータも一緒に保存されているゾ。
“”
おぉ! シンプルな武器だけどこれはカッコいいね! ……あれ? でも確かこのシリーズって一緒にメカのデータも見つかったよね……?
“”
ウム、確か名前は「タチコマ」だったナ。彼女のデータの近くにきっとあるはずなんダガ……。
“”
う~んと……どこかなぁ……(カタカタカタカタ……)。あ! みつけたよ、ろっくん。メタリックな感じの青色のボディはカッコいいけど、全体のフォルムはなんかカワイイね。
“”
そうダナ。各関節がボールジョイントになっているから少し沈み込んだりしている状態も再現できるみたいダ。
“”
さすがろっくん、よく気付いたね。あとは、一緒にあったデータによると足の部分はパーツを付け替えてタイヤを装着した高機動モードも再現できるみたいだよ。
“”
しかも口元の部分はガトリング状態になっているナ。前に見つけたデータでは変形機構などがわかっていなかったガ、思っていた以上に色々なシーンが再現できるみたいダナ。
“”
だね! これまで見つけたメカともまた違ったシチュエーションが楽しめそう。妄想が捗るなぁ……。
“”
しかもタチコマの背中部分を取り外すと搭乗状態が再現できるみたいダ。横に並べるだけじゃなく、こんな組み合わせ方ができるのはすごいナ。
“”
おぉ! これだよ、これこそ私が望んでた合体だよ。合体……なんか心踊る響きだよね。
“”
……今まで見たことがないスイッチが入ったナ(笑)。さて、草薙素子、タチコマのデータはこれくらいのようダ。
“”
そうだね! そうしたらそろそろ休憩にする?
“”
ウム。ではナビットが休んでいる間に別のシリーズのデータ保存場所の目星をつける調査を進めておくゾ。
“”
はぁ~い、よろしくね~。

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は『攻殻機動隊SAC_2045』草薙素子&タチコマを紹介してきました。

 

調査でもあったように、今回のアイテムは草薙素子、タチコマ単体だけでなく、組み合わせて搭乗シーンも再現可能。各所のボールジョイント関節によって、疾走感のあるポージングも再現可能なプレイバリューの高いアイテムとなっています。

 

また、タチコマを変形させることで、『デスクトップアーミー』オリジナルギミックとして、アームスーツモード状態が再現可能! 草薙素子が乗った状態でハッチの開閉も対応できる仕様となっています。

 

近日予約開始予定となっていますので、ファンの方は続報をお見逃しなく!

 

DATA

デスクトップアーミー×攻殻機動隊 SAC_2045 草薙素子&タチコマ

  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約8センチ
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:未定
  • 発売時期:未定

※近日予約受付開始予定です。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会 (C)MegaHouse


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery