「アサルトリリィの世界」第5回レギオン[Legion]――巨大生命体ヒュージに挑む戦闘集団

更新日:2020年7月20日 16:47
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『アサルトリリィ』とは、謎の巨大生命体“ヒュージ”に対抗するため、決戦兵器《CHARM》を使用して戦う少女たちの友情と戦いの物語。

 

その『アサルトリリィ』の世界で展開されるエピソードのひとつとして『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』が好評連載中。現在連載第6回まで展開されており、レギオン・ロネスネス内で船田純(ふなだ・きいと)とは別に、もう一つのグループを作る藤田槿(ふじた・あさがお)のエピソードが掲載されています。

 

 

この本編は毎月連載で第7回は8月での掲載予定ですが、彼女たちがどういった世界で戦っているのかを紐解く足がかりとして、「アサルトリリィの世界」「CHARM大全」「アサルトリリィシリーズ解析」について、週替わりで紹介! 今週は「アサルトリリィの世界」のCategory5として、謎の巨大生命体“ヒュージ”に対抗するリリィたちが組織する戦闘集団[レギオン]について解説します。

 

 

 

《CHARM》を振るい、レギオンを組んでヒュージと戦うリリィたち。次回の「アサルトリリィの世界」Category6では、リリィたちの[レアスキル]について解説します。

 

 

 

 

次週は、《CHARM》そのものを掘り下げる「CHARM大全」を掲載! 「CHARM大全」第5回は、百合ヶ丘女学院の一柳璃梨(ひとつやなぎ・りり)、白井夢結(しらい・ゆゆ)らが使った「ブリューナク」について。こちらもお楽しみに!

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) AZONE INTERNATIONAL ・ acus / アサルトリリィプロジェクト


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery